ホリプロ保育園えんちょー安田です♪すっかり秋めいて涼しくなってきましたね。この週末は息子が熱をだしダウン…「子どもの3大夏風邪」と言われるヘルパンギーナ&プール熱&手足口病をやっと乗り越えた!と思ったら…東京都内ではおたふく風邪が流行っている保育園も多いんだとか。季節の変わり目、みなさんぜひ手洗いうがいをして元気に過ごしましょうね!

その手洗いの後に使うハンドタオルって、皆さんどれくらいの頻度で取り替えていますか?「雑菌がついたタオルで拭いてしまうと、せっかく洗った清潔な手が汚れてしまうのでは?」と気にされるママパパも多いのではないでしょうか?そこで「家庭用ハンドドライヤー」をお試ししてみました!よくデパートのお手洗いなどに設置されていますが、家庭用はとってもコンパクト♪その実力やいかに?ぜひご覧ください。わかりやすい動画は⇓もっと詳しくしりたい方は▶︎▶︎日経DUAL記事