ホリプロ保育園えんちょー安田です!先週子どもたちが通うリアル保育園から電話がかかってきまして…息子が吐いてしまったとのこと💦慌てて迎えに行くと真っ青な顔で「ママ…きもちわるい…😰」と横になっていました💨小児科で診てもらったところ「胃腸炎」との診断でした。帰宅するやいなや、また嘔吐してしまい、ぐったり💦処方された吐き気止めの座薬を入れて…30分たって薬が効いてきたら、お水をスプーン1さじだけ飲ませました。それが飲めたら、また1さじ。そうして少しずつ飲ませていきます。「ホリプロ保育園」でお医者さんに「子どもの急な嘔吐下痢の対処法」について教えていただいていたので、焦らず対応することができました!
 
いざという時に知っておくと安心です ぜひお役立てください!
子どもたちの間では溶連菌なども少し流行っているようです💨みなさんお気をつけて元気にお過ごしくださいね!子どもの健康で笑っていてくれるのが一番ですね