先週 2歳の娘がRSウイルスで発熱💨

39度の熱が4日間続きました

苦しい咳と  鼻水が滝のように流れます…


特に RSウイルス用の薬というのは無いそうで

風邪の薬(せきや鼻水の薬)と  解熱剤が出されたのですが

せきこんで 薬が飲めず…💦

せきこんで吐く→何度も吐くうちに脱水症状に→病院で点滴

この魔のサイクルを、上の息子も何度くりかえしたことでしょう…( ̄ー ̄:)

特に喘息持ちの子は  ゼコゼコ息が苦しくなってしまい 

本来の風邪よりも 喘息のほうがひどくなってしまうので、なかなか治らないんですよね…💨

やっと熱も下がって 今週は元気に登園しています!

良くなって よかった…ε-(´∀`; )


娘「あっちゃんが!んぶんで(自分で)!」

と 大人の傘をさしたがるので

あぶなっかしくて 目がはなせません💨


子どもが元気で笑うこと
  
それが、なによりですね(*^^*)

「この子たち、今日も笑ってる。元気に走り回っている!よかった!」

そう思うだけで 胸の奥がほっこりあったかくなります

すごいですよね、子どもの姿を思い描くだけで  胸があたたかくなる…

遠隔ホッカイロのような存在です(^^)


そんな元気になった子どもに引きかえ

私はボロボロヨレヨレ…

なぜか全身筋肉痛…(笑)

昨日保育園にお迎えに行ったら

同じクラスのママさんに「だ、大丈夫?疲れてるね…Σ(・□・;)」

と言われ 鏡をみたら 目の下に一生消えそうにないクマが…(笑)


「うっひっひ!もしかして、やせたかしら?」

なーんて良い方に考えて 体重計にのったら!

増ーえーてーたー!!!!!!(*_*)

シクシク…

泣きながら 原稿の締切と 大量の洗濯物と戦っております…(笑)

さあ、今日もがんばりましょう♪