「ホリプロ保育園」に、「パワーママプロジェクト」のワーキングマザーのみなさんがご来園! 

「パワーママプロジェクト」は、パワフルな等身大のワーママ(ワーキングマザー)のロールモデルを紹介するプロジェクト⭐︎

Web上で数多くのワーママのインタビューを掲載し、オフラインではイベントを開催し、ワーママのコミュニティ作りをしています。


今の日本では、“ワーママってつらい、大変”というイメージが強いと思うんですが、私たちはその先入観にギャップを感じていて……。」と話す、
椿奈緒子さん、高村奈津子さん、柴田広夢さん、千田絵美さん。

「でも、ワーママって、仕事も育児も楽しくて、2倍ハッピーなんです!そういうHAPPYでリアルなワーママの姿って、全然世の中に伝わっていないと感じて、このプロジェクトを立ち上げました。」

「自分らしくハッピーに、育児と仕事ができるワーママをひとりでも多く増やして、日本経済にインパクトを与えるような働きかけをしたい」というミッションを持って活動しています。今までの慣習や価値観にとらわれず、自分だけのカスタマイズされたライフスタイルで育児と仕事ができれば、HAPPYなワーママが増えると思うんです。その参考となる要素を提供していけたらと思っています。」

とおっしゃていました⭐︎

みなさん、本当にきらきらした「パワーママ」!!!元気をいただきましたなんと私も「パワーママプロジェクト」さんのHPにインタビューを掲載していただきました↓

子育ては修業の場・・・だからこそ楽しみたい!『ホリプロ保育園』を立ち上げたパワーママ|安田美香 vol.118

ぜひご覧いただけたら幸いです⭐

>>日経DUALの記事はこちら>>