今日は 「WOMAN EXPO 2015」

日経DUAL presents ステージ司会をつとめさせていただきました!






日経DUALの羽生編集長と ゲストの方と  来場者のみなさんと

楽しい時間を過ごさせていただきました







岸谷香さんのトーク&ライブ、今年も本当にステキでした



8年間、"専業お母さん"になり仕事を休んでいた岸谷さん




昨年 仕事復帰をされていますが…

ブランクを全く感じさせない歌声に、大感動!!!


↑安田は高校生の頃、「プリンセスプリンセス」の曲をバンドでカバーしていた大ファンなので…それはもう、大感激でしたっ! 





「世界で一番熱い夏」「ジュリアン」を ピアノ一本で弾き語り!




中でも「ジュリアン」の

こんなせつない恋を 私は忘れないでしょう
くだけそうな心を まっすぐに大切に
あなただけにかたむけていた



のくだりで ジーン…





あの頃も岸谷さんの歌声を聴いていましたが


いろんな悩みや 人生の移り変わりを経て

お母さんになってから歌う岸谷さんの姿は  本当にキレイで




女性って 美しいな  と思いました






そしてなんと!

6/24に発売されるニューシングル「DREAM」も特別に披露してくれました


「仕事をすると、自分自身に活気がでてきますよね。私が家でうれしそうに歌っている姿を見て…子どもたちも、うれしいみたいですよ」

と岸谷さん




羽生編集長のトークもキレッキレで

会場は爆笑の渦に!(笑)






楽しいトーク&ライブになりました








小林照子さんのハッピーメイク術&トークショーは

まるで人生相談のカウンセリングのようでした






子どもを育てながら

コーセーで美容部員として働き


世界初の「美容液」「プレストファンデーション」を開発


女性初の取締役までのぼりつめた小林さん





壮絶な人生を歩んできた方ですが


本当にチャーミングな方で、とても80歳には見えません!

↑ステージで年齢の話になった時、お客さんからは拍手が起こっていました!





「子どもって、キレイなお母さんが好きなのよ。お母さんがメイクでハッピーになれば、家族もうまくいくし、世代を超えて会話ができるのよ」


とおっしゃっていました





「やっぱり、ママが笑顔でいることが大切なんだなあ…」と

あらためて感じました






さて、帰ります!

いっぱい子どもを抱きしめようー!