温泉が大好き、旅が大好き。

今回は伊東温泉。

母の事があるので、遠くには行けませんし

一泊で、移動にストレス無い旅はサイコーです。



いつもは混雑するエリアも、

昨日の雪のせいか、スイスイでした。

富士山、綺麗。

やっぱり、上が白い富士山が好きです。


熱海では、あたみ桜🌸が咲いています。

東京より気温が高くて、春みたいです。

お花がみられて、幸せです。




カモメも気持ち良さそうです。


海をみると、なんとも気持ちがあがります爆笑


城ヶ崎まで足をのばして、吊り橋も渡ります。

青い空、蒼い海、水面がキラキラ輝いて

素晴らしい自然

本当に綺麗で感激です。



お昼はお蕎麦を。

城ヶ崎近くの妙ぎ亭

お店に入るのに20分くらい待ち、

注文してからもしばらくかかる手打ち蕎麦。

お蕎麦がなくなったら、店じまいだそうです。


店内にはお雛様。

すごく可愛いくて、出会えて嬉しいです。


私も夫も、お蕎麦大好きなのと、空腹だったので

中盛りにしたら、すごく量があってビックリびっくり

お蕎麦は小海老天ぷらをつけて、胡桃ダレに。

夫が苦手なインゲンや、舞茸をよこすので

てんこ盛りになってしまいましたガーン

手打ちのお蕎麦、絶品です。大当たり‼️

食後、お店のご夫妻がニコニコしながら

「お気をつけて」と送り出してくださいました。


伊東のホテルに着いて、周辺散策。

東海館。昭和の歴史を感じます。

風情があって、いいなぁ。


夕飯もたっぷり。


温泉三昧、そして波音…。


ほんのひと時、綺麗な景色を眺めて

美味しいモノを食べ、温泉♨️


今の私の、一番のお楽しみです!


夜の海も、癒されます。