母の自宅には、お雛さまとお内裏さまが何組か…

たぶん、自分が小さな頃には持っていなくて

養父と結婚してから、買ったモノ。

可愛いモノ、綺麗なモノが好きな母。


今度、面会の時に持って行こうと

先日、母の自宅から持ち帰りました。




数日間、私の家に飾らせてもらいました。

ガラスでできたお雛さま。

写真が下手で残念ですが

光が当たると、とても綺麗で、素敵です。


明後日、母の施設のお部屋に飾ります。

雛あられも買わなくちゃ!


このお雛さま、どこで、どんな風に出会って

母のところにきたのかな…

そんな話も、聞いてみようかな…


少しでも、母の気持ちが和みますように…