この前、職場で高級海苔弁の話しがでました。

役員が、ここの海苔弁を社員に買いに行かせたとか…


どんだけ〜?びっくりって感じですが、興味あります。


以前は店舗も少なくて、並んでもすぐ売り切れてしまうのだとか。

今は、銀座シックスでも購入できると聞き、

たまたま銀座シックス近くに用事がありましたので

のぞいてみましたニコニコ


ここ山登りの海苔弁は、内容によって、海 山 畑というシリーズがありますが、もう夕方で、大漁というお弁当が一つだけ。


思わず購入しました。

蓋を取ると…↓

これは、人気の「海」に、「山」の塩麹鳥の照焼が

のっていて、なかなかボリュームがあります。

でも、1600円なので、ちょくちょくは買えないかな笑い泣き


だけど、確かに美味しい爆笑

しゃけも一切臭みがなく、程よい塩加減。

鶏肉も冷めても柔らかく、しっかりした味付け。

海苔も、海苔本来の風味が濃く、お米も美味しい。

糸蒟蒻炒め、ほうれん草のおひたし、卵焼き、漬物。

全てのバランスが良いのです。


海苔弁のイメージは人それぞれ。 

安くてお手軽、シンプル、素朴…

いろいろ想像できます。


山登りの海苔弁は、

こだわりの海苔、お米、食材…。

おそらく醤油他、あらゆるモノにこだわり、

手をかけ目をかけて、思いをこめて作られた逸品です。


ちゃ〜んと作った、お弁当。

身体に良い、優しい気持ちのこもった手仕事のお弁当です。

なんだか、ホワッと嬉しくなりました。

時々、デジタルな日常に疲れたら、また買いたいなと思います照れ


ヒョンな会社での会話から出会えたわけですが

また、お気に入りが増えました!



★番外編

もう一つ、海苔巻きも買いましたが、こちらは全て

息子のお腹に入りまして…。


中身を撮れませんでしたが、卵焼きや、シャケが入って

美味しそうで、あっという間に完食していましたびっくり