お取り置きの浴衣を見に、高円寺へ。


すぐに目についた、手打ちそばのお店。

すごく、賑わっていて、人気のようです。



今日のお蕎麦は、山形産だそうです。

手打ちそば、美味しいです。

お蕎麦、大好きです。


浴衣を購入した、リサイクル着物「豆ぶどう」さん…

楽しみにしていたので、夢中になってしまい、

外観の写真撮らなかったぁてへぺろ



綿絽の素敵な浴衣と出会え、夏の帯と帯留めゲット❣️

こういうモノとの出会い、すごく嬉しい😆

店主の豆ぶどうさんも、元気でチャーミング、

着物愛❣️にあふれていました!


彼女のブログに注目したのは数年前。

着物コーディネートを眺めるのが楽しくて…

だから、浴衣を探すにあたり、すぐに問い合わせ。

とても親切に対応してくださいました。

いいお買い物ができて良かった❣️

私の目は間違っていませんでした‼️爆笑


甘いモノが欲しくなって、カフェに入ります。

コーヒーフロートも、お菓子も美味しくて、

焼菓子を買いましたウインク


ここのマスターは、ケーキに不似合いなゴツい感じなのに、とても優しくてフレンドリー爆笑


キャラメルケーキは、しっとり柔らかくて

コーヒーに、よくあいます。


この高円寺商店街は、賑やかで、

小さな骨董屋さん、お肉屋さん、古着屋さん、

ビール醸造所、何でもあります。


街歩きが楽しく、活気があって、

細い路地には昭和が漂う、面白いスポットでした。

また遊びに行きたいです!


ねじめ正一さんの、高円寺純情商店街、読もうかな…