浅草の、「むぎとろ」に行きたくて、浅草方面に行きました!

時間が早かったのと、最初のバイキングの会が満席だったので、12時半まで付近をぶらぶらする事にしました。


浅草まで行くなら、立ち寄りたかったお店があったけれど、ここも開店まで10分くらいあったので、またまた、そのあたりをフラフラ。

すると…



え、なんか並んでる…びっくり


カフェでした。

時間もあったので、私達も並びます。

カフェの名前は「from afar,」


田原町が最寄駅ですが、浅草からも歩いて10分くらいです。




娘ちゃんが、デレッと座るだけでも、なんか絵になりますニヤリ



広い店内で、どこを見ても、ほーっと落ち着く空間。


👆チーズケーキや、季節のタルト、コーヒー、カフェラテです。

タルトは生地がサクサクして美味しかった❣️

ちょうどいい静かさ、ホントはギャラリーさながらの店内の、置いてある本や雑貨をじっくりと楽しみたかったけれど、それは、また今度。

でも、なんだか、行き当たりばったりだったけど、豊かな気分になれたので、得した気分です目がハート


そして、行きたかった道具屋さん。


店内は、撮影禁止。



マドラーと、ナイフを買いましたー。

ナイフ、形がかわいい。

これで、バナナ切ったり、バター切ったりしたいです。


バナナ、ささっと輪切りにして冷凍しておいて、コンビニの「飲むヨーグルト」に投入して、ランチのデザートにするのですが、ホントに美味しいですからニコニコ


マドラー、焼酎を割った時、使います。

これから、大活躍しそうです。



今日の本命、むぎとろです。



他のモノも食べられるバイキングにしてみました!

豚の角煮も柔らかくて美味しかったし、出汁で煮てあるおでん風の煮物、サラダや、焼いてだしてくれるステーキや、デザートもありま自宅!

結局、全種類は食べられなかったガーン

とろろご飯って、サラサラ食べられるから、たくさん食べたいって思っていたけど、お腹いっぱい!

初めて、有名な「むぎとろ」堪能いたしました!


今日は、浅草寺も行かなかったけれど、浅草周辺、まだまだ行きたいところがたくさんあります。

これからのお楽しみに、とっておきます。



帰り道、こぶしが綺麗に咲いていました。

春だなぁ…と嬉しくなります。