夫と散歩と買物に行きました。


もうすぐ還暦ですから、足が弱らないように、お休みの日には、散歩をするようにしています🚶‍♂️


途中の運河に、綺麗な鳥が2羽。

Google画像検索したところ、ダイサギとわかりました。

なんて便利な時代なのでしょうびっくり

スマホですぐに、わかっちゃうラブ


ダイサギは、シラサギの中で、一番大きなサギだそうです。


鷺、白鷺、どうりで、なんとも品のある、綺麗な鳥でした!


鷺というと、歌舞伎や日舞の「鷺娘」を連想してしまいます。

もっと言うと、そこから、坂東玉三郎さんの鷺娘まで、

想いが広がってしまいますおねがい


あぁ、また歌舞伎に行きたくなってきた爆笑


なんか、良いお散歩になったなぁ、暑かったけどグラサン


買物は、最近ハマっている低糖質のパンを買いに。



ガラの低糖質パン。

プレーンと、今回は、真っ黒なチャコールも購入しました!

フスマが使われていて、他にも、豆腐や甘酒なんかが原材料として使われているそうです。


とっても、糖質を気にしているけれど、糖質ゼロのパンは高価で、あまり美味しくないという評価もあり、今のところは、お散歩しながら購入できるガラのパンが気に入っています。


トーストすると、香ばしくて、美味しいです❣️


チャコール、楽しみだなぁチュー