40年来の親友とランチ❣️
新丸ビルの中の、サワムラに行ってきました!



ベーカリーレストランなので、パンも美味しいし、おかわり自由!



今日は29日のニクの日なので、メインはアンガスビーフにしましたラブ
上にのっている醤油バター?なるものを、からめていただきます。大豆の粒も入っていて、美味しいデレデレ


デザートは、フランボワーズと、胡桃のアイス。
中にカリッとしたキャンディ状の粒が入っていて、アクセントになっていて楽しい。

もぉ、お腹いっぱい爆笑

これで、ランチコース2800円はお得!私はビーフにしたので、プラス500円、それでも3300円‼️

ここは、途中で気づいたけれど、軽井沢のサワムラの東京店だわ。

今年、娘と軽井沢にプチ旅行の際、行ってました!

☝️軽井沢店も、良かった❗️


☝️こちらのお店で使っているオリーブオイル、そろそろウチのものがきれるので、購入。
オリーブオイルを買う時、コールドプレスかどうか、それだけ確認します。

ランチ後は、本格的なアラカン女子トークのため、カフェへ。

親の事、お互いの弟、姉、妹の事、旦那の事、将来のお墓の事、まぁ、でるわ、でるわ、話しは尽きないウインク

あっという間に、3時間くらい話しまくり…。

名残惜しいけど、またね❣️と、夕方に解散。
それぞれの生活に戻っていきます。

腹ごなしと、足の運動のため、東京駅から新橋までお散歩。


東京駅や新丸ビルも人がたくさん!
銀座も、しかり。
コロナ感染者が増えているといっても、街の様子は、あまり変わらないかも。
何より、今日は、ベビーカーを押している子連れファミリーをたくさん見かけました。

新丸ビルでも。

ちょっとだけ、それは、どうなのかなぁ❓と思いました。

最近、あちこちで、ファミレスではないお店に、子連れのファミリーが多いと思います。

私の子育て中は、マクドナルドかファミレスだったけど…。

ただ、コロナ禍で、蜜を避けてエレベーターとか乗っているのに、場所のとるベビーカー、遠慮して次を待つパパさんがいれば、グイっと乗り込むママさんがいたり…。

うーん、うーん、ちょっとどうなのかなぁ。
今って、そういう時?とは思ってしまいました。

親友も、私も、それぞれの人生を生きながら、ずーっと仲良くしてきました。

これからも、ちょっとモヤモヤした時、悩んだり、愚痴ったり、旅をしたり、ランチをしたり、変わらずそんな風に付き合っていくと思います。

亡くなった実父が、「たった一人でもいいから、生涯の友達を持て!」と、よく言ってました。

そういう友達がいで、私は幸せだと思っています。

お互いに、このトシですから、いろいろなモノをかかえています。
ほんの少しの時間、自分達のために使って、しゃべり倒して、元気を養います。

また次に会う日が、楽しみなんですラブ