2020も、残すところ あと10時間をきりました。

大河は麒麟が行く

明智光秀 を あらためて
社会全体で 見直す良い機会になったと思います
私もニワカ疑われるくらい、
明智光秀がらみのお城にいきました^_^

可児にいけなかったのが心残りです。

ちなみに


昨年までの三年間 ↑

天守がある!笑


2020年!石垣重視の傾向が😂
はい!私は石垣推しです!

総括しますと
三年かけて43城→2020だけで45城
城友さんのおかげです^_^

野球も自粛しとるし
人いっぱいな移動手段も遠慮しないと
→城攻め!^_^

2020探訪
難攻不落レベルが高すぎ!
小谷城 滋賀 山ごと要塞!
福岡城 福岡 浅い池
備中松山城 岡山 ぬこどの^_^
高取城 奈良 かなりの標高に高石垣
鳥取城 鳥取 本丸が果てしなく上に、、、

特別賞
岡豊城 高知 畝状竪堀
米子城 鳥取 石垣の構成や町おこし熱意に乾杯
津山城 岡山 石垣のテーマパーク

更新が滞り詳細をアップできないまま
年越しとなりました、、、

2020 ありがとうございました😊
懲りずにまたごらんいただけたら嬉しいです😃