長年、かにが好き🦀かには高い涙

そんなわたしに加工食品界の救世主(*゚▽゚*)
スーパー勤務時代 休憩時間。
ひそかに食べ比べた かにかま(*゚▽゚*)
ただ安いから選んで、良いんですか???
違いが、、、あるんです(*゚▽゚*)
今日はヤマサさん ニッスイさん こーぷさん
カネテツさん 紹介します。

①ヤマサ 北海の味サラダ
◯どこのスーパーでも手に入りやすい
◯味はサラリ。サラダなどにいれてもよし。
◯マヨが合う
◯お店によってはすごく安い
▲スティックタイプより量が少ない
▲身がしっとりしててほぐれにくい

②ニッスイ 海からのサラダフレーク
◯北海の味サラダかコレ。どっちかある。
まぁまぁ手に入りやすい。
◯風味はかなりカニ寄り。水分は少なめ。
◯水分少なめのため ほぐしやすい。
▲大手企業の割に特売で安くなりにくい商品
▲スティックタイプより量が少ない
▲外観は1パック4本あるが、ヤマサの北海サラダの方が量が多い。

③こーぷ 風味かまぼこ
◯安い。
◯他社の、スティックタイプみたいなギュウギュウ感無し。ゆとり持った包装は素晴らしい
▲こーぷにいかないと買えない。
▲かに風味。ささやかなかに風味。



兵庫県姫路市にあるカネテツさん

④カネテツ ほぼカニ
◯リアルにカニの味がする。
◯蟹酢がついてる。一緒に食べると手軽にカニ気分
◯スリムなカニ。たくさん入ってるので
おつまみとしてもシェアしやすい。
▲量は確かに入っているが定番かにかまに比べて値段が高い。おつまみジャンルとしてはアリな金額。

⑤カネテツ ほぼタラバガニ
ほぅほぅ。カネテツさん大ヒット商品ほぼカニの別バージョンを生み出しましたね(*゚▽゚*)

◯リアルなタラバガニ感。
◯ふんわり感がよりカニ寄り。
◯マヨよりカニ酢で食べたい。
◯ニッスイさんの海からシリーズよりも身が詰まってる。ほぐしやすさは同じくらい。
◯ほぐしやすいが、これはほぐさずおつまみ気分で楽しみたいかにかま。
▲4本なんで、シェアしにくい。解さないでばらかさないで食べて欲しいから、悩み。
▲シェアしにくいが金額はおつまみかにかま。

練りもの大好きな私 かにかま^ ^
今日は5つ紹介しました♪( ´θ`)

★カニカマ分類知識★
おつまみかにかま、
サラダかにかま
カニ酢で食べたい
マヨで食べたい
ドレッシング合う

酒にあうカニカマ。酒大好きな私。アテにもこだわります♪( ´θ`)
さて、お城ネタも更新いたします^ ^笑