年末には総集編など様々な特集もある。
わたしの好物はブラタモリ、ねこねこ日本史など^ ^
昨日は、地デジ番組ですきな武将ランキングを4時間かけて紹介していた。

ブラタモリでは姫路城を扱った回があった。
それをうけ、姫路では素晴らしいパンフが配布されていた。




飾磨まで注目しているとは素晴らしい



よく時代劇で使われる姫路城笑

ちゃんと比較されています。

似てるのです^_^



まちづくりや築城に効率の良いのの字型の堀。

さすがでございまする^_^



視点が面白い番組です^_^

ブラタモリさんありがとうです^_^

マニア受けする番組を利用して姫路城の再発見を促す姫路観光コンベンションビューローさん

素晴らしいです^_^


私は今年も懲りずに各地の城攻めをしておりますが、

地域の観光を盛り上げる仕掛けは、姫路城さんなかなかハイレベルです^_^

あんまり好きなんで、わたしは今年三回以上姫路に行きました笑



画像は、通称 心の距離が最も遠いテーマパーク

姫路セントラルパークさんのゆず湯でしたー^_^


♯ブラタモリ

♯姫路城

♯姫セン