久しぶりの投稿になりました。
私にとっての2019城攻めは、
ハードすぎる城が多くあった印象です。


史上最強にハードな登山道
黒井城〔保月城〕丹波地域
来年は大河ドラマ麒麟が来る、明智光秀がせめあぐねた
赤井直正の居城です。雲海が有名な竹田城に負けない、雲海が見えるお城。
ネタ?と突っ込みたくなる2コースからえらべます。
なだらかコース
急斜面コース
最初に選んだなだらかコース。、、、なだらかじゃない。
巨石はゴロゴロ。土砂崩れか道がこわれてる。
なだらかな斜面は、滑るwww
帰り道は、急斜面でおりました。大してカワラナイ。笑

登っていくたびに、この城の落とし方がわからんくらい急斜面で平らな部分が少ないことに驚きました。
丹波赤鬼とおそれられた赤井直正。
そりゃあ明智光秀も真っ青です。
ハード編2位は次の記事にて(*´∇`*)