ふと思い立って常備菜 | ほりぺた☆ねこのて

ほりぺた☆ねこのて

新しいことにチャレンジします!
よろしくお願いします。

昨晩、子供たちを寝かし付けながら

突然「・・・!」と思い立ってしまい、

寝かし付けもそこそこに

「ごめん、お母さんちょっと料理しに行く」と言って

やり始めた常備菜作り。

 

私はいつもそうで、

やりたいと思ったらすぐやらないと

次にいつこのやりたいサイクルがくるか

自分でもわからないので、

思い立ったら即行動!

 

 

そんなわけで、

昨晩作った常備菜。

主にクックパッドにお世話になりました。

 

★タモさんのピーマン

  タモリさんのレシピらしいです。

  簡単で、ご飯が進むー。

 

★にんじんとツナのきんぴら

  簡単すぎる。美味しすぎる。

 

★ミックスビーンズの具だくさんポトフ

  豆を無性に食べたくて。

 

★厚揚げ&大根&昆布のやさしい煮物

  やさしかった。

 

★苦手入り肉団子

  肉団子に苦手な野菜を刻んで入れちゃおうっていうレシピ。

 

★手羽元の梅煮

  さっぱりー。

 

★茄子の煮浸し

  一緒にサンマも食べたいなー。

 

★なす南蛮 

 全部(なす11本)煮浸すのは飽きちゃうかなって思って。

 

★きゅうりの塩麹漬け

 娘5歳が食べる食べる。

 

★じゃことピーマンの佃煮

 お隣の奥さんがおすそわけしてくれたー。やったー!

 

 

こんな感じで、

冷蔵庫は今にぎやかになっとります(・ω・)b