すいすい滑るように切れる。 | ほりぺた☆ねこのて

ほりぺた☆ねこのて

新しいことにチャレンジします!
よろしくお願いします。

恥ずかしい話なのですが、

裁縫を始めて1年、

わたくし、今まで、ちゃんとした裁ちばさみを持っておりませんでした。


よく切れる工作用のはさみとか

100均の裁ちばさみとか

いろいろ使っては

「あー、これも切れなくなった」の繰り返し。


結局、安物買いのなんとかで

このままではいけない!と思い

本格的な裁ちばさみをポチ。


これー。


裁鋏 庄三郎 24cm 標準型 裁縫はさみ
¥4,300
楽天
「庄三郎」ははさみの老舗だから間違いない、と
家庭科免許を持ってる母が言っていました。
今までのはさみは、
ジョギジョギ。
庄三郎は
スイスイスイーーー。
まるで、滑るように気持ちよく切れます。
大事に使ったら、何十年も使えるみたい。
初めてのマイはさみ、
これからずっとよろしくね!!!
*****
きのう作った、エルゴのよだれパッド。
知人が「かわいい!」とほめてくれたので
調子に乗って、量産中です!
実際に今日使ってみたけど
こりゃ必要だわ。
紐の部分を、娘、なめるなめる(笑)。
洗い代え用も、必須ですな!!
あー、また生地が欲しくなっちゃうよっ!


↑ハンドメイド品、出品中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村