それで大きかったのね・・・。 | ほりぺた☆ねこのて

ほりぺた☆ねこのて

新しいことにチャレンジします!
よろしくお願いします。

今日、妊婦健診に行きました。

糖尿検査の日でした。

2時間かけて検査終了。

そして、お医者さんに呼ばれてびっくり。


なんと、数値がひっかかってしまいました。

つまり、私は、妊娠糖尿病だったのです。


遺伝的な要素が強いとのこと。

これからは、食事療法で経過をみるということ。

などをお医者さんに言われました。


そういえば・・・。

息子の出産時は、4000グラムオーバーで

緊急帝王切開になったっけ。。。

妊娠中も、羊水が多いと診断されたっけ。。。


妊娠糖尿病のおもな症状は、

「巨大児」と

「羊水過多」。


なるほど・・・。

きっと、息子の時も、糖尿病傾向にあったんだ。

確か、その時も検査したのに、引っ掛からなかったのは

たまたま数値にでなかっただけじゃないか・・・ってお医者さんに言われました。


すべて、納得です。


どうして、こんなに大きくなったんだろうかと

息子を産んだ時に考えたものでした。

私、そういう体だったのね。


ただ、今回は早くこういうことがわかったので

これからいくらでも対処できる。

総合病院なので専門の先生もいる。

頑張らなきゃ!って思うことにしました。


これから、もしかすると、

入院やインスリンが必要になるかもしれないけど

その時はその時。

前向きに頑張ろうと思います。


とりあえず、糖尿病レシピの本を買いました。

以外と美味しそうなのね。

がんばる。