2020年の1年を振り返り、

『悔』かなとか
『苦』かなとか。。


ため息が出るほど疲れたな。
感情のビッグウェーブに飲まれ
ヒーヒー言ってたな。
オットにあーして欲しかった、
こーして欲しかった、
もっと〇〇と
不満と後悔の多い1年。。。

と思い始めたら
怒りで眠れなくなった🥲ちーん。。


診断されていないけど、
たぶん産後鬱だった…


ほぼ寝不足で受けたコーチングは
録画にて世界中へ大公開!!

夫婦関係も包み隠さず年末大公開!笑

そこであれこれしゃべって、
わたしがオットにやっていることを
コーチがフィードバック。

オブラートに優しさで包んでいる中身❶は

【提案と見せかけた決断や意志】😂

オブラートに優しさで包んでいる中身❷は
【リクエストと見せかけた命令】🤣

めっちゃスッキリした😆✨

オットのこともっと理解したい!
話したい!知りたい!応援したい!!
と言っているけど、
NOを言わせない感じになってる🤣
おぉ、気の毒だったなオット。。

コーチがわたしの発言から感じた
夫婦像を解説。
まさに!!

オットにとってわたしは
生きたい世界を生きている憧れ✨

まだ準備ができていないから
先導を行くわたしをただただ見ていたい👀

観客席で見ていたオットは
結婚をきっかけにトラックへ
引っ張り下ろされ笑、
一緒に走るどころか、

わたしの前を
走らされようとしている今!!

わたし、、、

大爆笑しちゃった🤣🤣🤣

もう、
ピッタリすぎる比喩で!!


ホロスコープを知ってるが故に
もっと可能性あるのに!
ぼーっと生きてんじゃねーよ!笑
って思っちゃって😅

チャキチャキ動いちゃうわたしと
亀よりノロマなオット🐢

いや、正確には
なかなかスイッチが入らない。
究極に迫らないと動かない😑

でも、
ハマったらすごい!!
集中力は半端ない!!
そう、
オタク❤️🤭



コーチがそばにいて、
わたしの望みを丁寧に聴いてくれて、
わかり易く解説してくれて。

さらに、コーチは
『彼は周回遅れで付いてくるよ。
周回遅れでもついて来れるのは
先導を行く人がいるから』って。

走り慣れていないオット。
まだまだ慣らし期間!

ホント、それ!
それなんです!!

自由じゃなかった人に
突然、あなたは自由なんだから!
あなたは可能性があるんだから!
やりたいこと何でもやったらいい!
って言っても
何からやっていいか
分からんよなーって
感じたこともあったんだよ😂

気づいたら
オットを操作したいと思っていた…
わたしの思うように。。

実は
この操作!
義両親と同じことやってた😱


オットを変えようとしていることに
気づいて
『他人は変えられない』って
学んだはずなのに、
操作を手放せてなかった😂
とほほ。

2020年の満月の直前のコーチング🌝
オットを操作する
『リモコン』手放しました🕹
持ち越さなくてよかったー笑


オットにとってのわたし、
わたしにとってのオットは
『一番の応援者👫』
ということに気づき、

お互いの心地いいペースで進むことが
お互いにとって心地よく
信頼ってこと。


そんなことも
2年前のスペインでの旅で
感じたはずなのに。。。


いっぱいいっぱいになって
忘れていたよ。
痛みがあったり、
睡眠不足になって不調があると
『ありがとう』が
『当たり前』になって
ギスギスしちゃってたな🙈💦


なんと!!
コーチングの最後に
『幸せ…』って
つぶやくまでに🥰


いやぁ、
コーチングってすごいよね🌞✨


頭の中のモヤモヤが整理されて
ふと、出てきた🌱

『家族の目を気にしているわたし』

に気がついた!!

夫婦関係をどう思われるか…
怠惰なだめオットと思われたくない…
わたしを犠牲にして
オットに尽くしているって
勘違いされたくない…

って。


そんなことどーでもいいやっ🤣



今は
そーっとしておくことにして…


やっぱりわたしは
『わたしのやりたいこと』に
集中してやりたい放題、
暴れる2021年にします🐗🐗🐗🐮🐗

※ときどき牛になります🐮