一時帰国し、2日目にして、、、


母『ドイツに帰りんさい🇩🇪』

と言われた娘🐗


もーーーーー!!
じっとしてない。

夜、寝ている12時間と
昼寝の1〜2時間程度を除き

ずーーーーーーっと
動き回ってる😂

わたしの娘だし、
ある程度は覚悟していたけど、
けど、けど、けど、

マジでスゴすぎる😭😭😭

自分の血が半分とはいえ。。。
トホホ。。。

一時帰国してから
実家で過ごすこと17日。

父が率先して
娘とお出かけしてくれて
家でも面倒見てくれて
マジで心の底から助かってる😂

とにかくよく動く上に
最近は動きも早くなり、
ますます目が離せなくなり、

父『本は寝とるときに読もう…🥲』と。

わたし『〜ながらでは見れんよね…』

父『ともちゃんの大変さが分かるわ』

わたし『そうやって、寝たときに
やりたいことがどんどん増えて、
いざ寝たら、何からやっていいか分からず、
別のことして、あっという間に終わるんよね』

父『苦笑😂』

でも、
そんな日々を少しは感じてもらえて
わたしは嬉しいよ🥺
救われる気がするわ。。

人は聞いてもらいたい。
共感してもらいたい。

と本能のどこかで
いつも思っているんだろうな🥲


まだドイツには帰らんぞ。笑

世の中、コロナでこんな状況でも
家族そろって過ごせるクリスマス🎄
年を迎えることができることを
幸せに感じる今日この頃🥰

ドイツの家族も
家族そろってクリスマスを
過ごしているみたいだし、
今年は家族の有り難み、
つながりの大切さを感じた
気持ちの上で激動の年だったな🐭

来年はのんびり
気楽にいきたいぞ🐮