空気読むのが迷惑かどうかって、、、


本当に迷惑です!!

まず、
自分に嘘ついてるよね🤥


またまたやっちまったよ〜

とある講座に
am5時〜2時間参加。

娘の授乳で抜けること覚悟…
娘と添い寝でアラームかけられないから
そもそも起きられるか…
※ドイツで子育てしていても日本流😂

はっ!!と目覚めたら
am5時😳スゲー!!

もぞもぞ動き出す娘。
『授乳してから参加します!』
と連絡したものの、
娘起きず🥲

ってことで、
講座中に起きること確定😩チーン💦

講座が始まり、
参加者の一人が
『録画するって言ってたけど録画してる?』
主催者『全員参加してるから要らないかと。
あっ、でも必要な人いますか〜?』

授乳で抜ける可能性がある旨を
伝えられなかった私にとっては
神の声✨✨✨✨

なのに!!!

『お願いします!』って
言えなかった😞

案の定、
30分ほどして娘が泣く🤱

抜ける時も
最後のチャンス!!!

なのに!!!

『録画してください!』って
言えなかった😞😞

あまりに熱弁してて、
あまりに集中してて、
周りに申し訳ない!って思って
私の希望を無視してしまう😭
無かったことにーーーー

でも、
やっぱり自分に嘘はつけなくて。。

授乳しながら講座が気になり、
講座に戻っても
抜けた部分が気になり、
結果、何にも集中できてない😱

授乳しながら
すべては必要なタイミングで起こる!

だから、
ここの部分は聞かなくても
いいってことね!と
半ばあきらめのような、
不貞腐れるように
自分に言い聞かせてみたり😓

今、
カウンセリングを受けながら、
『言いたいことを言いたい時に言う』を
振り返り、訓練中。

安心安全な空間だと思ったけど、
まだ猫かぶってた🐱

私の中のちっこい私が
悲しそうで淋しそうで
ウルっと泣けてきた🥲

もっと
私の想いを大切にしたいな。

そして、
授乳を終えたら再び
スッと寝てくれた娘にも感謝🥺💕

娘は私の魂が求めているものと、
思考が求めているものが分かるのか、
すっごく協力的なときと、
全く駄目なときと極端🤣

きっと、
今回の講座は
本当に私が求めていて、
本当に必要だったんだと思う❤️

そして、
主催者の方に
授乳して抜けて
聞かなかった部分があったから
また参加したい。
と正直な気持ちを伝えたら、
『次回開催があれば無料で参加して!』
って言ってくださり感激🥺❤️

自分に厳しいわたし。
優しくしたいと思いながら
どこをゆるめていいか
戸惑っているわたし。

私が空気を読んだことが
気を遣わせてしまって
結果、迷惑をかけてる😱💦

でも、
こうして愛に触れることで
受けた愛を返すだけじゃなく
私を通じてもっとたくさんの人に
伝えていこう!
ペアフォワードしよう!って
思えた大切な出来事でした🥰