昨日も眠れなかった😭

彼のご両親が訪ねて来たからね。
理由は分かり易いけど中身は複雑🤪
いや、
複雑にしてる😂チーン。

義母に一時帰国の事を
なんて言われるかなぁって
ドキドキしながら
私からは何も触れず笑

あー言いたかった。
こー言いたかった。

ってドイツ語で考え始めて眠れない。

だから
ここで叫ぶ!!!!

(里帰り出産する妹の話になり)
里帰りの期間、
残された妹の旦那さんのことを
哀れむ義母と私のオット🙁

ストレスを与えるだけなら
おらん方がマシじゃい!!
(過去を振り返り、心の声)

両親学級の前日、
突然キャンセルしたり。

当然(!)コース料金は
全額の支払いを請求され、
私『払ってね』って言ったら
オット『払いたいなら払ったら?』
私、唖然😑

とかね。
まだまだまーだあるけど笑

そんな自分都合が過ぎる甘ったれ!!
未だにママが必要🤱

妹の旦那さんは
ママがいなくても
生活できます!!

って言い放ちたかったーーー!!

でもまあ、
愛から出た言葉じゃないから
言わなかったのにも
意味があるよね笑


にしても、
義母の気遣いっぷり、、、
いや、
心配っぷり
お節介っぷり。。

スゲーーー😱


リストにして
あれこれ気になったことを確認してくる。

全部コピーして準備してますから!
あたしゃあなたの息子とは
ちゃいますから!!

そら、
生まれ故郷に帰りたいさ!
大好きな家族に会いたいさ!

でも、
今回、私の成果は
1歳の娘を連れて
この状況の中ら日本へ帰る
『決断をしたこと!!』

出国もしくは入国拒否されたら
戻るしかないじゃん😜
やることやって
天に委ねるのみよ💫


こんなことが
自動的に母国語みたいに
何も考えず伝えられたら
どれだけ楽か🙄

そもそも
お宅らは母国語、
私だけ外国語。

ドイツに住んでいようが
この時点で不公平ですから。

常にストレスレベル5笑

そもそも語学嫌いなの。
興味のない勉強とかできないの。
ドイツ語ができたから
ドイツに来たわけじゃない!
ドイツ語ができるようになって
オットと結婚したわけじゃないからさ😏


だからね、
ドイツでお産しようか
迷っている人に
ぜひ伝えたい!!!!

お産するには
本能的になるしかない。

だから
思考を止めて
感覚を感じる必要がある。

ドイツ語にストレスを感じるなら
別の方法を考えることを
オススメしますわ🤭


後悔?
いや、
根に持ってるな、わたし😝
産後1週間で
1ヶ月の旅に出た義両親。
産後の肥立の21日どころか
数日で家事をやったわ。

おかげで
今も心身ボロボロですけん😞

一生、忘れられないお産。
でも、
一生引きづりたくないから
今、自分と向き合い中❤️


んで、
義母のリストは
無理でしょ!!(今でしょ!の感じで🤣)

ドイツ語だけで
アレルギーなのに、
こんな汚いの読めんわ!!
フツーでも日本語の10倍は
時間とエネルギーが必要なのに
これじゃ100倍どころの騒ぎじゃねぇ!!

しばらく
ドイツ語&義母アレルギー反応出るな🤧


と同時に
私のこれまでの
『常識』『当たり前』に
まだまだこだわってんなー
とらわれてるなー
と感じる。

ただ最近、
ひらめきもメッセージも
受けるから、
これでもだいぶ
リラックスできるなーと😅

義母の月よみしたくなってきた笑