義母に嫌われてもいいや!って

思って帰国を決意、先に(!)チケット購入、事後報告笑。

 

嫌われるどころか捨てられた笑

 

徐々にワガママになっていこうと思ったら、

義母にはキャパオーバーな出来事だったらしい😂

極端すぎたかな😋てへっ

 

義母に宛てたメールの返信は

義父からだった😲

 

正直、予想以上だった😅

 

機嫌を損ねて、嫌味と心配(コロナとか、、、)を言ってくるかと思いきや!!

 

返信する気力すら失せた様子。

 

この情景が一瞬で浮かんだ!

 

メールを読んだ義母、

ショック、がっかり、呆れ、

怒り、悲しみ、心配、、、、

ごちゃごちゃでパニックになり

 

『はぁーーーー!?あんた返信しといて!もぉ知らん!!』

 

ってね🤭

 

 

そりゃそうでしょうね。

イベント事はじっくり準備して

プレゼントもあって、

楽しみながら相手の喜びを

想ってくれていることが伝わる❤️

 

だから、今回も心苦しかったよ、、

 

一年で一番盛大に祝いたいクリスマス前だし、

12月中旬には退職して時間できて、

孫との時間が増えるし、、、

 

ってあなたのことを想ったら。

 

蠍の洞察力、推理力すごいよ!

舐めちゃいかんよ!

26年あなたの息子をやって来た人より

あなたの望みを理解してるよ、きっと笑

 

 

でもね、

このままの私を続けたら

いのちの健康が損なわれるって

私の声が聴こえたのよ。

 

いい加減、お止めよ。

持続不可能なんだからって。

 

そして、

女性ホルモンにも叱られた!

ことある毎に女性ホルモンが

影響しているからね、仕方ない。

って自分に言い聞かせてきた。

断乳したら落ち着くと期待して。

 

でも、

『あたしのせいにしないでよ!

あんたの思考、価値観を手放さない限り変わんねーよ!』って😭

 

だけど、

いっぱいいっぱいに

なり過ぎていた私はどうしたいのか

わからなくなっていた。。

 

1年しか母をしていないのに、

こんなに娘のことばかり優先している!

理想の妻、母、家族と現実とのギャップに苦しんでいる!!

 

苦しんだ時の救いのタロットカード!

 

私は潜在意識の声をタロットカードで

答え合わせしていて、

今回もお友達にお願いして。

 

やっぱり限界だった、、、

 

睡眠不足が影響していることは

ヒシヒシと感じていたから

断乳も考えて相談したり、

離乳食を増やせないかなって

考えたけど、、、

 

いや、

私の睡眠不足は娘のせいだけじゃない。

むしろ、

娘は私の影響を受けている!

私を整えよう!と思って、

カウンセリングを受け始めた。

 

そしたら

私の周りには安心安全なものばかり

穏やかで居られる時間も増え、

揺れても中庸に戻れる。

思い出しても感情に飲まれない。

 

瀬戸内海のような波のときもあれば、

日本海のような波もあるけど笑

 

それでもだいぶ楽になってきた☺️

 

 

そして、ついに!!

 

 

あったよ、あった!!

 

背中に自由の翼!!

 

その存在に気づいて

ピクン、ピクンと

電気が流れるように

神経が通り始めた感じ。

 

2014年、31歳の誕生日前日、

突然ドイツへ旅立ったときに

見つけたはずなのに、

いつの間に畳んでしまったんだろうか、、、

※ギリホリもギリギリすぎるってやーつ😅

 

2019年5月30日に妊娠中期にて渡独。

彼のご両親と対面で(!)はじめましてとあいさつを交わし、

その1ヶ月後、6月26日にドイツにて入籍。

 

そっ、できちゃった婚😆

 

20年くらい前?、当時の芸能人たちで、

できちゃった婚をする人が多く、

あり得ないーーー(結婚→出産だろ)って思ってたのに、

私がやってるとは笑!!

 

そして、

本当に初めの『はじめまして』は

スカイプ。すでに妊娠発覚後🤣

 

時代じゃなーーーーと

時代のせいにしてみたり😁

 

さらに、

そこから2ヶ月同居することになり、

当然!?気を遣い、

甲状腺機能低下症となる😂

 

こんな自分、

もともと一般的?じゃないのに笑、

意外と自分の中の

規律が厳しくて(これでも笑)

人間関係において苦労してる。

親しい人との悩みを

抱えていることが多いと

最近やっと気がついた😂

 

そうよ、

めっちゃ気を遣って

空気読んで、和まして

疲れてるじゃん!!って笑

 

相手の欲しい解答を

上手に回答しようと疲弊してるじゃんって!

 

社交性があると見せかけて

本当はナイ!!

 

自分の狂った秤の天秤にかけて

バランスを取ろうとして

もちろん取れなくて苦しんでる笑。

 

↑これが

無意識に月星座天秤の影響を

受けている感じ😱

 

太陽星座が天秤だと

秤は正確だから

上手にバランス取れて

真の社交性がある!

 

だから、 

月星座が天秤の私は

太陽星座天秤のようには成れないのだ😝

 

あきらめて、太陽星座『さそり』を

生きるしかないね😁✨

 

さそりの私、基本的には優しいよ。多分…

情はあるし。

が、しかし、

調子に乗んなよ!!

あたしゃあんたの母ちゃんじゃないぜ!!

って突然爆発する。

 

成長と感じられる自己変容は

大好物🤭

だけど、これまで

ホンモノの自己成長のための変容と

自己犠牲で、帳尻合わせとが

ごっちゃになっていた感じがする。

 

イクメンじゃないオットにも感謝笑

イケメンのイクメンだったら

今までの私を続けていた。かな?

 

残念ながら息子さん(オット)は大きく路を反れました笑

あなた方の安心安全なオススメの路を…

11歳も年上のわたしと出会ってしまったせいで笑。

でも出会った4年前より、言い訳が減っているように感じるから、

自分の選択をし始めているんじゃないか?

オットはオットの人生を生き始めるんじゃないか?と私は思うが😁

 

義父のメールに『彼は遅れて日本へ行くチャンスがあるの?』

と質問されたが、そんなの知ったこっちゃねーよ😝

決めるのはオットだろ!!

そもそも入国できるかどうか調べるのもオットだろ!!

 

ご両親の枠の中でなら自由にできるあなたと生きていくつもりはない!

結婚したってあなたの人生はあなたの人生。

誰かが操作する権利はない。

日々、ことある毎に伝えているが🤨

今、オットにとっては人生の岐路と言っても過言じゃない感じ。

 

だから、誰かのためじゃなく、

自分で決断してほしいから、

お互い静かな時間を持とう。

少し離れてみて、冷静に自分の望みを聴こうと。

 

ってことで、

一緒に日本へ来たら

全く意味ないじゃーーーん🤪

 

そもそもあなたからも少々離れたい感じなので爆。

 

 

そういえば、、、

 

太陽星座天秤の妹と話していて

『それとこれとは別!!』

っていう言葉が刺さった😱

 

まっ、いっか!と

天秤にかけられないのに

アレとコレで帳尻合わせしてた私には

衝撃だった!!

 

これがホンモノの天秤かー😲

そもそも天秤にかけられるものと

かけられないものの区別ができていなかった、、、

とほほ笑

 

 

あーーーー

スッキリしたけど、

ちと、さそりの毒がキツすぎたかな?

 

でも、

これが私!!って感じがしてきた笑

 

嫁姑関係、夫婦関係をだいぶ暴露した感じだけど

秘密でもないし、隠す必要もないし。

 

コロナの影響をそんなに受けていないと思っていたが、

夏頃からじわじわ来たな〜

 

これも時代をつくる冥王星、

社会をつくる木星、土星の影響を受けているな。

 

個人的にはネイタル2ハウスの冥王星に

トランジットの冥王星がスクエアだから余計キツかったな笑

※星詠みワードですみません💦

 

これから風の時代と言われているけど、

その前に翼も見つかったし、

軽やかに飛んでいくぞ〜

 

ってことで、

無意識(月星座)に生きるのではなく、

意識的(太陽星座)をイキイキ楽しみながら行こう♫

 

これからはますます辛口、

いえ、

毒舌でいきまっせ😆

 

 

【連絡事項】

2020年中、軽やかになりたい方の

お手伝い兼データ収集中につき、

モニターを募集します!

 

【条件】

*月だけ詠み30分です。

*正確な出生時刻が分かる方に限ります。

*グサっとさそりの毒が刺さるかもしれませんが、

それにも耐え、自分を見つめる覚悟のある方😂

*現在、ホームページ準備中、LINE@冬眠中のため、

Facebookメッセンジャーにて連絡ください!

※堀岡朋子で検索、お友達申請してください。

 

【料金】

*無料

※あなたの過去、悩み、お話しできる範囲で構いませんので

情報提供にご協力ください😊