子育てあるある?
海外あるある?


グラグラなわたし。


自分の感情のビッグウェーブに
相当疲弊している模様。


昨日はあんなに
イケイケだったのに笑。。。


今日は生理初日ってことを
理由のひとつにでもしておこう。


事件の発端は
歯医者を予約した電話。


海外在住経験ある人は
ちょっとは理解してもらえるかな😂


『電話は苦手』ってこと。


1年経ってもドキドキする。
聞き取れなかったらどうしよう。
伝わらなかったらどうしよう。


電話を切って
隣で電話を聞いていたオットが一言。
『なんで早く答えないの?
向こうはイライラしてたよ』

めっちゃ余計!!!!

しかも!!!!
わたし1人の予定なら

『空いてるその日のその時間で〜』
っていつでもいいけど、

あんたが娘を見てくれなきゃ困るから
あんたの仕事の予定を聞きながら
一方で何て言ったか理解しながら
頭はフル回転じゃーーって🤯

あんたは自動的に
理解できるだろうよ。
母国語だもの。

にも関わらず
電話の横でチャチャ入れて
聞き取れないっちゅーの!!


もーーーーーーーっ
腹が立って
家に居たくなくて
『お母さんの自己肯定感を高める本』
を手に取って(※意外と冷静笑)
飛び出した!


そこにある
12項目バランスチェックシートを
やってみたら
見事!!!!
12角形とはほど遠い
イビツな形となりました😱💦


その夜も
オットに向かって
日本語で暴言吐いてた😭


いや、
おらんでた
(※広島弁かな?)
(※叫ぶの最上級)


一生この気持ちは
理解されないであろう。


そうね、
気持ちを理解して欲しいのではなく
『一人で集中できる時間をくれ!』
っていう不満があるね💦


あんたばかり
一人の時間を集中して
ゲームして!笑
YouTubeみて!笑


さて、
こんな時、
どこから整理整頓すれば…😂


この感情のビッグウェーブ、
いつになったら
瀬戸内海のような
穏やかな心地いい波になるのかな😂


恋しいぜ、広島❤️


こんな大荒れのブログを
読んでくださり、
ありがとうございました😅