ミューズリー(押麦などの加工穀物や

ドライフルーツやナッツなど混ぜたもの) を

朝食に食べるようになって1年弱🥣


めちゃくちゃ便通がいい😂✨


日本ではあまり馴染みのない食事😋



ミューズリー発祥の地、スイスでは

実は軽い夕食として

食べられていたんだーーー


へーーーー、今知った!!!

今まで朝食にいただくものと

思い込んでいた😅


まっ、いつ食べてもいいんだが。



このミューズリーに

クルミを入れて食べるのが好き😋💕



そして

クルミ拾いから始まる朝🌞



自然の中、、、ではなく

散らかった台所で
紙ゴミとクルミを分別しながら
棚の下もちゃんと確認してね😂


あちこちから

クルミが現れる😆



話はズレてしまってたけど、

ミューズリー(押麦など)が

便通にいいのは

チベット医学の本を読んで

ツァンパがいいと書いてあったから😉



要するに便となる

カスが必要ってことですな!!!



運動やっても

水を飲んでも

あたためても


なかなか解消されなかった便秘が

ウソのように毎日快便❤️



あっ、食事中でしたらすみません😅💦



日本でも購入できるみたいだし

おすすめの朝食🥣


あっ!

夕食でもお好きなときにどうぞ笑



ちなみに

わたしは牛乳ではなく

オーツ麦(カラス麦とか)の

飲み物で食べるのがベストマッチ😍




鳥の餌みたいな朝食だけど笑、

フレッシュフルーツも合うし

ナッツもいろいろ入れられるし

いいとこ尽くめ☺️



でも、やっぱり

日本人!!!


時には

ご飯とお味噌汁とぬか漬けが

食べたくなる😭


※ときどき頑張る笑



食べたいときに

食べたいものが

食べたいだけ食べられるって

幸せだな〜😚