石のポールの上に立って

手を伸ばして

写真を撮っていると


『 わたしも 』と

お父さんの手を引いて

女の子が

隣で私の真似ゲラゲラ





内心…

『 お父さんごめんね 』




大人がはてなマーク

アジア人がはてなマーク

珍しいところに

立っているせいか

通りがかりの人がジロジロあせる




そして

一人のおじさんが

私に近づいてくる目





『 市庁舎のバルコニーから

見せてあげるよ!! 』と

言ってくれた男性について行くと

広場全体が見渡せましたアップアップ




ここOtxandioの人たちの

温かく親切なことドキドキ





結果

今日もリュック無しで

8キロほど

真夏のスペインを

シエスタ無しで

食べ歩きましたもぐもぐ