アルベルゲのチェックアウトは

『8:00』

テントの片付けもなく

ゆったり

余裕を持って出発!!


山を登って下って

これから

再び登るので

荷物を軽くしようってことで

朝ごはんもぐもぐ



背負う方がいいのか

胃袋に入れた方がいいのかは

謎…えー?DASH!



しかし

かなり急な斜面笑い泣き




トップ3…

いや

ベストかも…

っていうくらいの傾斜ぼけー



ストックは

北京乗り継ぎの際

没収されたので

使わなかったけど

適当な枝を見つけたので

ストック代わりにすると

まあ、なんと登りやすいことガーン

早く気付けばよかったショック


道幅10センチほど…

土砂崩れが起こったよう…アセアセ

雨続きの後とかは

危険かもねおーっ!あせる


下を見るだけで

ゾッとするドクロ




『あの山の向こうの町から

あの山を越えて

あの町を抜けたんだよね〜キラキラ

って振り返るラブラブ


その間

ケンカや言い合いも

いろいろあったけど

過去はすべて

意味合いを

都合よく

素敵に

変えることができる音譜


シーンと静まり返った村の

教会のそばで

ピクニックもぐもぐ



適当な場所に

水汲み場もあって

本当に助かるぶちゅー


私たちが頼りにしているのは

R 38という看板と

maps.me

というアプリニコ

9割以上このアプリで

スペインを歩いているウシシ

本当に素晴らしいので

ハイキングや

旅をする方には

マジでおすすめです!!!!




さてさて

こんな場所もはてなマークはてなマークはてなマーク

あんな場所もはてなマークはてなマークはてなマーク

何度も地図を確認しながら

進んで行きましたぶー


そして

ついに私たちの目指す街が

視界に入って来ました目アップ


Durango(ドゥランゴ)ひらめき電球

見えてからも

なかなか

長かったけど

ゴールが

見えるって

こんなにも

パワーになるんだアップアップアップ


この辺では

大きめの街のようほっこり



ビックリしたこと!!

ツーリストインフォメーションの方が

フランス語とスペイン語しか

話せなかったおーっ!



なぜ英語じゃなく

フランス語なんだねーあせる



やはり

街だし

キャンプ場もないってことで

アルベルゲに泊まることにイヒ


おばあちゃん達の溜まり場はてなマーク

何やら

麻雀みたいなことをしながら

オリーブやワインも

堪能しておられました🀄️

なんとオシャレなゲラゲララブラブ




Mendeta→Durango

18キロ音譜


 今日もたくさん歩いた上に

アップダウンも激しかったので

早く休みましょ〜zzz



が、、、

同室の

スペイン人の男性が

好奇心旺盛で

行ったこともない日本のことを

『好き』だと伝えてきて

英語が話せない同士

いや、私の発音が悪く

苦戦しながら睡眠ーーーー笑い泣き