友達親子は

アルベルゲに泊まるので
(巡礼者用の宿)

私に合わせてチンタラ歩いていたら

ベッドが無くなるかもしれない…

という不安もあってか

サクサクと進み

私とドイツ人の友達は

テント泊なので

キャンプ場を探しながら🏕



当初は

アルベルゲの近くに

テント張って

一緒に歩いて

旅を共にする予定でしたが

そんなに都合よく

キャンプ場も無いし

旅のスタイルが違うので

2日目から早速

到着地バラバラにやり



そして

3日目からは

別々にスタートあせる



歩き出してしまうと

カフェ以外では

WIFIが繋がっていないため

連絡を取る手段無しねー汗




友達のことが気にかかる私…

一緒に歩きたい…

追いつきたい…



そして

日中は暑いから

朝早くから

歩き始めたい…



スペインはシエスタで

14時〜16時頃は

一気に静まり返るぶー




いやぁ…

シエスタないと

マジでやってられないくらい

暑いえーん汗汗汗汗汗



なのに

友達は

のんびりスタートぼけー




7月と言っても朝はやはり

冷え込むので

テント内の我々の温度と

外部気温の差から

テントが濡れるアセアセ



ちょっとしたことなんだけど

重いんだよねぶー

10キロ強のリュックを

背負って

山を登り降りしたり

アスファルトの硬い道を

歩くので

膝への負担は

計り知れない…ショック



だから

テントを乾かして少しでも

軽くしたい友達うーん




私のマイペースと

彼のマイペースに

ズレがあることに気づいたひらめき電球




そのズレが摩擦となり

イライラとなる笑い泣き




私がマイペースだと

思っているものは

本当に私の求める

心地よさとは

違っているかもしれない…

と思い始めたガーン


私の思考癖として

『どうせやるなら…』

『せっかくだし…』

と効果や効率を求めて

損得や善悪など

『○○したい』という願望ではなく

『○○した方がいい』と

頭で考えるDASH!



そもそも

何で友達に追いつきたいのかはてなマーク

友達と一緒に歩こうって言ったけど

果たさなきゃいけない

約束ではないよなえー?



その時

カラダはゆるんでいないしょんぼり

リラックスとは

ほぼほぼ遠い場所にいるあせる



せっかく

スペインまで来たんですから

マイペースを貫くより

ゆるんだ相手のユアペースに

乗っかってみようと

決めましたキラキラ


今日はアップダウンが激しく

彼の膝に痛みが

出てきたので

早めに3日目を終了ラブラブ


※鼻が高いので
ヒラタイ顔族用のパックでは
浮いてしまっていますゲラゲラあせる


今日は

Zarautzから

Zumaiaまで11キロと

少し短めでしたが

最高のロケーションに

感動を受けながら

大変よく歩きましたぶちゅー