妊娠中に運動をすすめられたり
あれこれしなきゃと
躍起になってる方も
多いかと思いますがショック

※仕事や生活全般でも
言えることと解釈して
いただけるとよろしいかとにやり



合格運動(活動・仕事)する前から
疲れてるときはセーブするビックリマーク
または休む!!


合格疲れたらやめるねー


合格次の日に疲れを残さない程度の
生活を送るあせる


合格運動(活動・仕事)中、後には
水をたくさん飲むニコ

身体に熱を
ため込まないよう注意する!!

また、トイレは我慢しないおーっ!あせる


合格30分から1時間に一回
体勢を変えるひらめき電球


合格汗を吸収してくれる服を着る!!

汗をかいたらすぐ着替える!!

汗が冷えることを内攻と言いますが

これが一番よくないのですガーン


合格静脈瘤は悪化させないよう
無理はしないぶー
力を入れすぎない!!


合格動作中に
急激な痛みを感じたときは
その動作を行わないビックリマーク


合格素早い動き
衝撃の強い動きは
関節に負担をかけやすいので
行わないおーっ!


※妊娠経過とともに
筋肉靭帯ゆるみ
お腹を中心に
体重が増えるので
転びやすいです笑い泣き



また

よくある妊娠中のトラブルとして

股関節痛

恥骨痛

静脈瘤

逆子

腰痛

つわり


などは

上記の注意点に加えて

合格目を使わない

合格情報をいれない

合格温める(特に足首)

レッグウォーマーはもちろん

湯たんぽは必需品ですねぶー


※妊婦でもないのにレッグウォーマーと
湯たんぽはマイスタイルゲラゲラ




要は

妊婦さんらしく

ボーッと

ゆるむことですアップ





『大丈夫!!

と思わず

当たり前に思っていることを

当たり前に

丁寧に

日々気をつけてくださいねキラキラ



仕事や家事で

あなたの代わりはいます!!



お腹の中の赤ちゃんにとって

あなたの代わりとなる人は

いないのですからドキドキラブラブ



素敵なマタニティライフを

楽しんでくださいね音譜






ヒトヨミ魔女 研修所

ヒトのカラダを

まるっとまるごと詠む

『ヒトヨミ鍼灸師』