【きっかけはすぐそこに】


整形外科では

誰も何もしたことがない…

リラクゼーション部門を

整形外科ではなく別の施設としてスタート!!



私の自然療法の学び開始音譜


アロマの世界に足を踏み入れるほっこり

オイルを使ったボディケアドキドキ

(※簡単にはオイルマッサージなんだけど
マッサージと言えるのは
あんま指圧マッサージ師のみ)

正直、アロマはそこまで興味がなく

オイルトリートメントの方が好きだったアップ

だって

この分厚く大きな
が生かせるんだもの笑い泣き

コンプレックスでしかなかった…




さて

休みの日は手技の練習アセアセ

日々、香りのワークあせる

焦って詰め込んで学んで

楽しさはどこへやらぼけー

それでもクライアントに

施術している時はこの上なく幸せラブラブ



そして



突然 訪れた
奇跡的な必然の出会いキラキラ

 

前回のブログで書いたように

あるお正月休みに妹の住んでいた

滋賀へ遊びに行きましたウシシ



そして事件は起きましたドクロ

 

その日、妹は仕事があったので

見送りがてらちょっと散歩ニコ

家に戻って来て……



鍵がなーい叫び叫び叫び叫び



結果、締め出され私は

近くのTSUTAYAに行きましたDASH!

暇さえあれば本屋へ行くので

苦ではないのですがねーあせる



そこで



ついに



運命的な




出会いをしたのですガーンガーンガーンガーン



私が手に取った本…


それは

{F8F98683-CBA8-44BC-8D9F-93F6849C48ED}

※1


『ホルモンのルール』


日本にアロマを普及させた

アロマの第一人者である宮川明子先生の本!!


面白すぎて立ち読みにて完読ゲラゲラ

絶版の本がまだ残っていたことも

田舎のTSUTAYAだったからかにやり
 


完読しましたが

もちろん購入ウシシ 

その後、後輩たちに回りましたウインク



このメソッドに心奪われた私は

この先生に会ってみたくなりましたアップ




ですが…



現実に戻りますしょんぼり



そして
 


新年明けて第一回目のミーティング!!



なんと



諸々の事情により




リラクゼーション部門が継続できないガーン




ということを聞かされましたあせる


この自然療法に対する想いは

どこへ行けばいいんだーーーーーおーっ!



と同時に



このメソッド

『リズミカルボディ®︎セラピー』

学ぶため上京を決意したのですひらめき電球


そして


自然療法スクール
『アロマテラピーの学校』


での本格的な学びを始めるのです合格




出会いってこんなもんなんだ〜と

振り返ってみて感じるビックリマーク



自分の想いが明確であれば

相応しいタイミングで

相応しい場所へと導かれるアップ



そして



会って感じてみないと分からない!!


だから私は



『なんか気になる』


と感じたら会える方法を探すひらめき電球


熱が冷めないうちに会いに行く音譜



直感は信じるべしアップアップ



あなたの人生を変える

きっかけはすぐそこにあるかも目



※1『リズミカルボディ®︎セラピー』とは
東洋医学、植物療法の研究家
宮川明子先生が提案する
【月経リズムと骨盤の開閉リズムを
A、B、Cの3期に分け
それぞれに合ったセラピーで
ホルモンバランスを整え
体を内側から健康にするメソッド】



ここで得たものは計り知れないガーンあせる

『アロマテラピーの学校』での学びを

中心に情報を発信していますビックリマーク


興味のある方は
私のLINE@『えんTomoko』に
ご登録くださいラブラブ
↓↓↓↓↓