【三姉妹の次女の宿命はてなマーク


私には2つ上に姉

2つ下に妹がいますニコ

今世、三姉妹の次女を選びましたひらめき電球



姉とも妹ともケンカ相手をするので

大変でしたぶーあせる


いえ、生意気な私は姉ができることは

私も絶対できる!!

いつも挑戦的でしたニヤ

{E403DDF2-9516-47C0-9730-6C57CE0B8C47}
※証拠写真

ねっ!?2人の穏やかな表情とは違って
いつも歯を食いしばって戦闘モードガーン



こうしたストレスの影響からか

小児喘息の診断を受けましたアセアセ




ゼーゼーとかヒューヒューとか

苦しかった記憶はありません笑い泣き

でも、苦しんでいたからでしょう…

吸入をするため母は度々私を連れて

病院へ行きましたDASH!

現代医学しか知らない母は

私のために時間とお金を使ってぼけー




憶えているのは

吸入器の湿度の高い空気と

独特の匂いにやり

あれ、苦痛だったんだよね〜しょんぼり



でも母と2人でいる時間

待合室で座ってる時間は

母を独り占めできる唯一の時間ラブラブ



多分ね、母を独占したくて

小児喘息手放せなかったんだと

過去を振り返って思うほっこり



そして



どうやって克服したか!?



水泳です合格



母がどっかで小児喘息には

水泳がいいひらめき電球

聞いてきたようでねーあせる



大人になって調べると(安保徹先生の書物)

小児には副交感神経優位が多い


つまり


アレルギー疾患が多いのだそうガーン



そして


なぜ水泳で克服できたのかはてなマーク



要は交感神経を働かせる必要があり


胸式呼吸=交感神経優位


となる水泳はバッチリだったわけですキラキラひらめき電球




病院の吸入器より

必要だったのは

運動母との時間でしたウシシ



きょうだいがいれば

みんな母の取り合いだよねおーっ!DASH!

頑張れ、子どもたち笑ビックリマークビックリマーク



みんな何かしらの作戦で

母との時間を作ろうと必死なんだと

過去から学ぶ音譜




だからね

もしもお子さんが小児喘息を

持っていたら

母との時間に勝るもの無しですラブラブ




小児喘息を手放した私が次に

手に入れた診断名はうーんはてなマークはてなマーク