我が愛猫の愛ちゃんと一緒に寝るようになって

 

どれくらい経つだろうか。

 

彼女はじじィのの枕元で寝ていたのだが、

 

いつのまにか最近じじィの枕の上半分を愛ちゃん、

 

下半分をじじィの頭が占有する配置になっている。

 

しかも自分のテリトリーの枕の位置に着く為に

 

平気でじじィの顔をまたぐ。

 

おかげで朝起きたら、じじィの顔は猫の毛だらけ。

 

歯を研く時、時々歯ブラシに猫の毛が絡む。

 

今年10歳の熟年世代の愛ちゃんが、夜中に2度ほど

 

トイレに行く。その度にじじィも起こされて、

 

彼女は猫砂トイレへ、じじィは水洗トイレへ向かう。

 

ついでに愛ちゃんは水やキャットフードを、

 

じじィは冷蔵庫の炭酸やソーセージを撮む。

 

ふたりは相思相愛じゃ(笑)

 

 

さてじじィは調布市民なのじゃが、最近調布に

 

イオン系のシネコンができた。

 

シャーリーズ・セロンの「アトミック・ブロンド」

 

「マイティ・ソー バトルロイヤル」「IT」を観た。

 

充実した映画ライフを送っている。

 

最高じゃ!