{D614503E-FB38-40C7-9B62-A2A039D043C5}




 

どうもこんにちは!爆  笑

堀之内店スタッフ【ジョン】です!!ニヤリ

 

 

 

 

 

いやぁ、今年のE3

熱い発表が多かったですね!酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

 

モンスターハンターワールド

PS4版 ワンダと巨像

スーパーマリオオデッセイ

メトロイドプライム4!びっくりびっくり

 

 

 

 

個人的には

DaysGone

CoD:WW2

 

の新トレーラーがグッときましたチューチュー

 

 

 

 

 

楽しみすぎる!!!

 

 

 

 

 

連日ガンガン発表されていく

新作ゲームの新情報に

胸が躍る毎日ですねー爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて、皆様。

話は変わりますが、

PAO堀之内店LINE

友達追加してくださりましたか??ニヤリ

 

 

 

 

 

まだの方はこの画像から↓↓↓

友達追加してみてくださいね!口笛

毎週土曜日、お得なクーポン

配信中です!チューチュー

 

 

 

で、ですね!なぜ急に

LINEのお話をしたかといいますと。

 

 

 

 

LINEのコメントで

ブログにリクエスト

いただいてしまったからなのです!!びっくりびっくり

 

 

 

 

 

そんなわけで!

今日のブログは

リクエストにお応えして!

 

 

 

 

 

「Prey(プレイ)」

をPlay(プレイ)

してみた!

 

をお送ります!(親父ギャグとか言わない!)

 

 

 

軽度のネタバレがあるので

完全初見プレイをしたい方は、

ここから下は閲覧注意です!!

 

 

 

↓↓↓本編↓↓↓

 

 

 

 

 

 

はい、まずタイトル画面ドーン!

文字のフォントまで

洗練されたデザインおねがいおねがい

素敵ですん照れ


 

 

ちなみに「Prey」とは

獲物。捕食する

といった意味だそうです。

 

 

 

 

 

スカイリムやフォールアウト

で有名なベセスダの新作ということで。

 

 

 

 

 

両シリーズともに

大好きなジョンは

ワクワクしながら

ゲームを開始しましたラブ

 

 

 

 

 

数時間プレイした

率直な感想としまして。

 

「こんなにスリルを感じたのは久しぶりえーんえーん

 

でした。

 

 

 

油断してましたわ。

めっちゃ怖い・・・ガーン

 

 

 

でも、

 

 

 

ホラーではないんです。

スリラーって言うんですかね?

 ドキドキ、ハラハラする感じです。

 

 

 

主人公は宇宙ステーション?

らしき場所で探索し、

脱出?を目指していく?

 

 

 

 

のですが。。

 

 

 

 

いるんですよ。

未知の生物が・・・

 

 

でも、こんなのは可愛いほうで・・・

 




 

 いるぅ!!



こんなイカツイやつも

出てきますガーン

 

 

 

 

しかもこいつら、

姿を変えて

隠れているんですよ・・・

 

 

 

アイテムになって!!

 

 

 

これがほんとに

いやらしい!!真顔

(誉め言葉)

 

 

 

 

 

 

ジョン(以下 ジ)「ひぇ~戦闘で傷を負ってしまったショボーン

 

「あ、回復アイテムはっけーん!やったー!爆  笑

 

回復アイテムに擬態した

敵がドーン!!ポーン

 

「ゲームオーバー真顔真顔

 

 

なんてことがあります・・・えーん

 

 

 

 

 

 

アイテムを拾うのも

気が抜けない。

 

 

 

怪しいアイテムはぁ!

全て殴ってぇぇえ

確かめろおおお!

(擬態を見破れると嬉しいです。)

 

 

 

そんなこんなで

新しい場所、部屋は

何が潜んでいるかわからない。

 

 

探索も一苦労滝汗

 

 

 

 

 

でも、この緊張感

良い!!グラサン

 

 

凄く良い!!

 

 

 

主人公を成長させる

スキルシステムもあるので

 

 

 

己の肉体こそ最強!

筋肉モリモリマッチョマンの

変態プレイ

 

 

 

 

やっぱり銃でしょ!

銃こそ最強の武器だ!!

プレイ

 

 

 

 

ばれなきゃ平気!

I 'm a Japanese 忍者!!

なステルスプレイ

 

 

そして・・・

 

 

敵の能力は俺のモノ

俺がモンスターだ!

プレイニヤニヤ

 (敵の能力を取り入れる事で

防衛用タレットから狙われてしまう

などといったデメリットが

発生する事もあるので注意⚠)

 

 

 

などなど、自分に合った

様々なプレイスタイルで

遊べちゃうのも良いですね!!


 

(ジョンはとりあえず

純正人間ガンマンプレイで遊んでます銃

 

 

 

 

まだ、僕も最後まで遊んでいないので、

ストーリーの全容

主人公に何が起こったのか?

といった謎の真相

わかっていないのですが、

 

 

 

未知なる生物と戦い。

様々な謎を自分で

探索し、解明していくこと。

 

 

 

 

それこそが

この「Prey」の一番の楽しみなのでは!

 

 

 

 

と思いました!照れ照れ

 

 

 

 

どうやらシナリオ分岐なども

しっかりと用意されているみたいなので、

 

 

 

 

引き続きガッツリ遊んでいこうと

思います!!ニヤリニヤリ

 

 

 

 

てな感じで、

しっかりとリクエストに

お応え出来たかは

少々不安ですが・・・チーン



「Prey」をPlayしてみた。

いかがでしたでしょうか?




少しでも魅力をお伝え

出来ていると良いのですが…口笛

 

 

 

 


長くなってしまったので

今回はこの辺で終わりにいたしますが、

またクリアした時にでも

ご報告がてら少し書きたいものです!グラサン

 

 

 


 それでは、また来週お会いしましょう!

スタッフの【ジョン】でしたー口笛

 

 

 

最後に!今PAOでは、

 

憂鬱な梅雨を吹っ飛ばせ!

雨の日イベント実施中です!

 

雨の日もPAOに遊びに来てくださいね!チューチュー