どーも! 日曜日担当のかっちゃんです!

(あれ、今日って金曜日だったような・・・)

 

 

 

 

今回は僕の大好きな1984年の映画。

柴田恭平・ジョニー大倉主演

「チ・ン・ピ・ラ」

について書いていこうと思います!

 

 

 

まず、パッケージをご覧ください

 

 

 

かっちゃんの第一印象

 

 

 

 

 

 

なんだこの

自主制作で作りました感満載の

フォントは!!

 

 

 

 

 

 

友達がこれ見ようぜ~とレンタルしてきたので、「絶対これハズレやろ・・・」と

思いつつも仕方なく見ることに

 

 

しかし、僕の第一印象はいい意味で裏切られることになりました。

なぜか?

 

 

 

 

 

まああああ面白かったね!!(小並感)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクザではなく、あくまで自分達はプロのチンピラだと自称し、面白おかしく

毎日を過ごしている道夫(ジョニー大倉)と洋一(柴田恭兵)。

 

 

 

夜の街でヤクザのふりをしてふざけたり、一般人相手にすごんだりと

傍目に見ればしょうもないことばかりしている二人ですが、ある事件をきっかけに

本物のヤクザに追われることに・・・

 

 

 

 

という感じのストーリーなんですが、これが任侠物でもなくコメディっぽいんです。

終始笑いながら見られる映画です。

 

 

 

軽妙な二人のやりとり、80年代の渋谷の街並みから感じられるノスタルジー。

90年代生まれの僕からするとすごく新鮮で、見ていてすごく”いいな”と思いました。

 

 

 

 

そしてこの映画を語る上で欠かせないのがこの人のカッコよさ!!

 

 

ちょっと見てよこれ!!!

 

暴走族に襲われている一般人を助けている(とこの時は思われていた)恭平柴田

 

 

 

本物のヤクザにボコボコにされても絵になる恭平柴田

 

 

「ヤクザがプロで、俺たちはアマチュアなのかねぇ・・・」

「プロのチンピラってのは・・無理なのかねぇ・・・」

☝名言

 

「汚ねえよなぁ」

色々あった末に女に去られ、ウイスキー飲みながらシャワーを浴びる恭平柴田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコよすぎだろ!!!!!笑

 

 

こんな男いませんよねぇ今。シャワーシーンなんてカッコよ過ぎて真似したくなりましたもん。

これだけ見るつもりでも十分いけます。

 

 

 

 

本当に気に入った映画はDVDを買うのが私かっちゃんの主義なんですがこの映画、数年前にリマスター版のDVDが発売されたんですがどこに行っても中々手に入らない。

 

アマゾンでも売り切れで、最近になってようやく僕も手に入れました。

 

それくらい大人気なんですこの映画。

 

 

 

ちなみに主題歌で劇中の挿入歌にもなっているPINKの『PRIVATE STORY』という曲もすごくいい曲なのでぜひ聞いてみてください。 80年代にタイムスリップできること受けあいです。

 

 

 

以上、かっちゃんでした!!