先週金曜日(6/10)に、うちのセミナールームで「初心者向けマネー講座」を開催しました。

今回は美人講師です薔薇財コンサルティングのファイナンシャルプランナー稲葉真由美さん。

$南森町OLのブログ(人事コンサルティング会社)


美人なのにセミナーはかなり熱いです!

以前プライベートでセミナーを聞きに行ったことがあります。

内容は固定利率と変動利率の違いや(これを知っておくだけで結果が劇的に違うものになります)

年金、退職金、貨幣価値、保険、株、債権の話まで。

効率よくお金を増やすために最低限知っておかないといけない知識でした。

参加者の中で一番お金に関する知識に疎いのは私だろな、と思っていましたが稲葉さんに聞くと皆さん同じ気持ちのようです。

だから軽い気持ちで気軽~に受けにいくことをおススメします。

次回のマネー講座は7/8(金)18:30~20:30です。

知っていて何も損はありません!

感想は、この知識を知らなかった数十年間がもったいない!

もっと前から資産運用を始めていたら今頃は、、、って思ってしまいました。

義務教育で「お金を稼ぐための方法」なんて授業は日本ではありえないですもんね。

あと、漠然と心配していた老後のお金がリアルな心配となりました。

今回の受講者も初めて知ることが多かったようで、セミナー終了後も質問が止まりませんでした。

$南森町OLのブログ(人事コンサルティング会社)


ほぼ全員が個別相談の予約をして帰られました。

皆気持ちは同じですよね。そう、お金を殖やしたい!!(笑)

私も保険と債権で資産運用を考え中です。