こんにちは、ブログの管理人です。

 

今週に入って日本各地で梅雨入りです。

そうだ!梅雨の前に旅してみよう。と

突然思い立ち、一路旅路へと向かうことに。

そんな時神奈川県民が遠くへ行った気になれる

最も良いベストな観光地は・・・「伊豆」。

今回一泊二日の短い日程ではありますが、

旅をそれなりに満喫してきました。

 

天気に恵まれ宿泊先の稲取の海も穏やかでした。

 

稲取名物の「金目鯛の煮つけ」。安定の美味しさです。

 

今回の旅にカエル大好き少年(?)が同行。そんな訳で

KawaZoo(カワズ―)に寄ることに。カエル好き必見だとか。

 

館内は珍しいカエルが沢山いるのは当たり前(写真の巨大な

オブジェは恐らくイエアメガエル)。中でカエル飼育の様子も

公開しています。

 

カメラを向けると反応しまくるヤドクガエル達。館内の

カエルの中では一番動きがあって面白かったです。

 

ゴライアスガエルというかなり大きいカエルの骨格標本。

ヒキガエルよりも全然大きい。世界は広いですね。

 

当日は快晴で暑かったので、カワズ―近くの茶屋でフワフワ

かき氷をチョイス。リーズナブルだけどご覧の大きさ!

 

河津の七滝の一つ「出合滝」が近かったので行ってきました。

マイナスイオン出まくりですね。水の色がホント美しい。

 

今回はこんな感じの弾丸旅行でした。

天候、旅館、観光スポットに恵まれ楽しかったです。

また機会を作って今後も「旅」に精を出す予定です。

ではでは^ω^

 

旅館:食べるお宿浜の湯

 

観光スポット:KawaZoo