前回の記事で、中古の家を買って引っ越しすると書きました。

前回の記事「 築19年の家を買いました☆



引っ越しにあたってできるだけ持ち物を減らそうと、フリマアプリの「メルカリ」で出品して、少しずつ手放してきました。

今日は、メルカリで売れたものをご紹介(*⌒▽⌒*)


まず最初にメルカリに出品したのが、昔インド旅行したときに買ってきた日傘です。

いつか使おう、いつかインテリアや、ベランダに飾ろう、と思いながら保管してきました。

しかし、今までの団地は狭くて飾る場所もないし、今回購入した家も、小さくて飾る場所はありません。

でも、インドの思い出があって、捨てるのは悲しい(T_T)

そして周りに欲しいという人もいない…σ(^◇^;)

そんなわけで、安くてもかまわないから、誰かに使ってもらえればという思いで出品しました。



そうしたら、驚いたことに出品当日に売れたんです!

こちらがそのページ。




もう一本。





二本で2500円。

あまりにもすぐ売れたもので、嬉しくなって、減らしたいものをどんどん出品しました。


こちら余ってたティファールケトル。




こちらも1日で売れました。


それから、都市ガスからプロパンにかわるので、使えなくなってしまうガスファンヒーター。




こちらは一週間くらいかかりました。

売れなくて、値下げ値下げを繰り返して、最終的に送料込みで4000円。

手数料10%もあるし、送料も引かれるし、手元に入るのは2500円くらいですが、それでもリサイクルショップよりは高いんです。

リサイクルショップに電話したら、1000円前後だと言われました。

たいていは、1000円行かないとのこと。



それから、最近使っていないバーベキューグリルセット。



こちらはなんと、出して1分たたずに売れました(*゚ロ゚)

びっくり、嬉しい!



最後に、ガスコンロと、焼き肉プレートのセット。



こちらは、メルカリページを削除してしまったので、普通の写真です。

送料込みで2000円になりました。

購入してくださった方から

「到着に合わせてお肉と野菜を切って準備してました。今焼き肉始めました。おいしいです!」

というメールがとどいて、捨てなくて良かったー!という気持ちになりました(*^^*)

まだ使えるから、捨てるには忍びないけど、手放したい、そんなときに最適です。

誰かが使ってくれるって、嬉しいものですね(*⌒▽⌒*)



以上6点で、14000円の売り上げから

手数料10%と
送料と
振り込み手数料


すべてひいて、純粋な利益は8190円になり、先日無事振り込まれました(*⌒▽⌒*)

わーいわーい。

これで新居に必要なものが買える!(^^)!


手数料や送料は大きいけど、フリマより手軽で、空いた時間に出来るのが、フリマアプリのいいところですね♪




下のサンキュ!ボタンを押していただけると、とっても嬉しいです♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー