結婚以来6年間住んできた32平米、2Kの団地。



セルフリフォームしたり、収納を工夫したりしてなんとか暮らしていましたが、最近になって夫が

「家の前でバイクいじりたい」

と言い出しました。

もともと小学校にあがる2年後あたり、東京から神奈川へ引っ越したいと思っていたので、のんびり探せばいいかと、家探しをスタートしました。

私と夫は、小学校、中学校の同級生です。

自分たちの母校に息子を行かせたいなぁ、なんて思いがあるのですσ(^◇^;)



いろいろ探して3件ほど見学に行きましたが、条件が合うのにはなかなか出会えません。

予算の関係から、中古の家をセルフリフォームし、暮らす予定です。

贅沢を言えば、両実家へ同じくらいの距離で、私たちの母校の学区内がいい。

そんな家なかなか無かったのですが、ある日、インターネットで、価格も立地もちょうどよい家を見つけました。


そのページを見せると、

「これ、俺んちじゃね?」

と夫。


何を言っているのやら……( ̄∇ ̄)

と思いながら話を聞くと、
どうも夫が15才まで住んでいた土地に建っている家だそうです。

更地にして売ったので、その後に建てた家だろうと。



なんと……!(゚〇゚;)

それは、運命かもしれない!(◎-◎;)



と盛り上がって内見に行ったら、まだまだ外壁もしっかりしているし、中も少し手を加えれば住めそうです。

唯一の欠点は、駐車場が無いこと。

それがネックでなかなか売れず、だいぶ値段を下げたそうです。

でも我が家は、そもそも車を持っていないのです。

両実家へ徒歩で各7分の立地なので、

必要なときは車を貸すよ!
 
と言ってもらえました。


クルマは停められないけど、バイクをいじるスペースくらいはある。

何よりこの好立地で、それに夫が住んでいた土地、というのになんだか縁を感じてしまいました。

両実家も大賛成してくれたので、見学4件目にして、購入を決めました。

夫の両親が19年前に売った相手から、私たちが買い戻すという不思議なことになりました。

不動産屋さんも、こんなの今までに例がないとビックリ(笑)

取引のときも、なんだか親戚の人に会ったようで、話が盛り上がりました(*^^*)



それでは、購入した我が家をご紹介

築19年の小さな一戸建てです。


二階まで届く背の高い木が生えていたので、切りました。

すっきりさっぱり。





斜め横から




見晴らしよくなった!



一応、お酒に塩、お米をお供えしてから、伐採。



家にも挨拶


これから、まずは塀を壊してバイクが停められるようにします。

中も、間取りを変えたり、壁を塗ったり、畳をフローリングに替えたり自分たちでやるので、引っ越しまで1ヶ月以上かかりそうです。

これから、セルフリフォームのブログを書いていきます!


下のサンキュ!ボタンを押していただけると、とっても嬉しいです♪

39.benesse.ne.jp/share/banner/39shufublog_sp_bnr2.jpg" width="144" height="50" border="0" alt="口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー" />