賃貸の築47年団地の、セルフリフォームの続きです。

『ふすまを洋風に』はこちら

『たたみを洋風に』はこちら



まるでどこかの工場のような我が家のトイレ(^-^;






パイプむき出しなのと、金属が目立って寒々しいし、お客さんに入られるのにこのままではちょっと恥ずかしい~(*_*;


まずは床にホームセンターで売っているクッションフロアを敷きます。
1000円くらいだったかな。



一時しのぎに、つっぱり棒でカフェカーテンをかけて金属部分を隠していますが、やっぱりみすぼらしい感じ。

壁を変えよう!ということで、初めはベニヤを試してみました。

DIYの本に、両面テープでベニヤを取り付ける方法が載ってたんです。

『ふすまを洋風に』と同じように



板をカットして溝を彫って、



ペイントして



マスキングテープの上に両面テープを貼って、ベニヤをトイレに取り付けてみました。

……当日は良かったのですが、数日たつとはがれてくる(T_T)

きっとこの両面テープが悪いのだろうと、木材用の、超強力両面テープを買ってきました。

両面テープのくせに1000円以上するやつです。


……しかーし

この高い両面テープを使っても、数日でベニヤがはがれてきます。

なんでだー!

本にはいけるって書いてあったじゃないかー!(゚o゚;

どういうことだー!


………

……あ(゚◇゚)

……ここは団地でしたね(~o~)

……そういや

………トイレは風呂場と

………つながっていましたね!( ̄。 ̄;)

……その湿気でベニヤがそるのね!(゚Д゚;)


そして湿気で両面テープの粘着力も弱まるのかー!

きっとそうだ~(゚Д゚)




そんなわけで、ベニヤ案はボツになりました。
マスキングテープと両面テープ、ベニヤ板で3000円くらい無駄になったよぅ(T_T)


気を取り直して、別の方法を探します。


ありました!

はがせる壁紙なるものが!

…7190円!
…高い!
けど、ベニヤでさんざん失敗したので、これしか方法はないと思い、購入してみました。

さわった感じはザラッとしてて、木目調で安っぽくないです。

そして、簡単に切れる、貼れる、はがせる、やり直しも楽チンでした。

つなぎ目も全然気にならない。

パイプはどうしようか迷ったけど、上からカバー。

すべて貼っても、三分の一くらいしか減りませんでした。

最初からこれにすればよかったー!



トイレットペーパーホルダーはAmazonにて洋風のを購入。



2530円。

もとのペーパーホルダーが止まっていた穴を利用して取り付けます。


背中側は、でこぼこで上手く壁紙がはれなかったので、カフェカーテンで隠すことにしました。

もともと使っていたカフェカーテンを半分に切って、左右で使います。


100円ショップのつっぱり棒を、でこぼこを隠したい場所に固定して


上側は突っ張り棒を通したカフェカーテンを固定します。  

中央のつっぱり棒に、お義母さん手作りの小物を飾りました♪





できました!

工場のような寒々しいトイレが洋風に!

ビフォアー!




アフター!



もう一枚アフター!



トイレの上の方は、ニトリのウォールステッカーでデコ♪
500円くらいだったかな。


トイレットペーパーホルダー



このホルダー、かわいいし、満足です☆

トイレが明るくなった~(*^▽^*)

業務用トイレから、家庭用トイレに変わった感じです♪

こんどは、キッチンをいじってみようと思います!



下のサンキュ!ボタンを押していただけると、とっても嬉しいです♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー