昨日書いたセルフリフォームの続きです。

『ふすまを洋風に』はこちら


ふすまを洋風にしたあと、気になってきたのはたたみです。

入居して5年以上たつので、新品だったたたみも日に焼けてケバがたち、みすぼらしい感じに。

畳の張り替えは自費だし、自力でもできないし(>_<)

フローリングっぽくなる、しっかりした板のを張ると、5万円くらいかかってしまいます。

そこで、クッションフロアを張ることにしました。

これなら、全面張っても15000円しないくらい。

許容範囲です(゚◇゚)

まずは夫と、子どもを連れて買い出しに。

お店に着いて、買うものを決めて、いざ注文……というときに……



しまった~!

部屋の寸法測り忘れた~!

と思い出しました(゚Д゚;)

私のうっかり具合ったら、もう……(T^T)

たたみ何枚だから、多分これで足りるだろう……と大体の感じで買ってみました。



夫の実家から借りた軽トラに積み込みます。



全面に張って、周囲をプッシュピンで止めていきます。



ホームセンターで売っている、カーペットピンというものです。



つなぎ目は、両面テープで張り合わせて




出来ました!

ケバケバ日焼けたたみが!

洋風に!


こちらビフォアー



アフター!

じゃーん!



ちょっと引いて撮ると、こんな感じ。



反対側のビフォアー

こんな写真しかないですが(T^T)



アフター!



明るくなった~!



遊びに来た友達に、青と白で海辺みたいっていわれました~(●^o^●)

やった~♪

大体で買ってきたので足りるかどうか不安でしたが、十分足りて、あまり無駄もでませんでした。

プッシュピンでとめただけですが、意外と浮いてきません。

ぴたっととまっているからか、息子もいたずらしないし(o゚▽゚)o

両面テープで貼ったつなぎ目も、はがれてくる気配は今のところないです。




白い床のメリット

膨張色のせいか、部屋が広く見える
遊びに来た何人かに、
「広くなったね!」
って言われました(*^▽^*)




白い床のデメリット

ゴミが目立つ

ハンパなく目立ちます。
髪の毛一本でもよく見えます。
ただ、マメに掃除機かけたり、コロコロするようになったので、清潔になったと考えるとメリットかしら?
今までだって同じだけゴミはおちてたんだものね(^-^;


築47年の我が家、気になるところは山のようにあります。

でも、まだまだここに住む予定なので、少しでも快適に暮らしたいです。

やっぱり手間はかかるけど、手間をかけたぶん、最近は愛着が湧いてきました。



次回は、トイレをご紹介します(*^▽^*)







下のサンキュ!ボタンを押していただけると、とっても嬉しいです♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー