食材の安全と、買い出しの時短のために始めようと思った宅配食材、何社も比較した結果、Oisix(オイシックス)のお試しを取り寄せることにしました。

宅配食材を始めるきっかけは、前回の記事に書いてあります(^o^)

前回の記事はこちら


さっそく届いたお試し食材♪




送料込みで1980円。
初回なので2500円くらいお得なパックになってます。


こちら、みつトマトなる、かなり力を入れて売り出しているトマト。



ひと粒食べて、

あ、甘い!(≧▽≦)

後味も、いつまでたっても甘い!(●^o^●)

思わずもうひと粒。
おいしい~

トマトに与える水分を減らして、あえて厳しい環境にすることで甘さが出てくるそうです。

そういえば、美味しんぼにもそんなこと書いてあったなぁ(笑)

息子や夫にも食べさせたいので、残りのトマトは手を出さずにグッとガマン(^-^;

トマトをガマンしたのなんて初めてだ(笑)

翌朝、3歳の息子が沢山食べていました。
いつもあんまり食べないのに、これはすごい~!(o゚▽゚)o


豆腐と油揚げ。

豆腐は冷ややっこでいただきました。
ぷるぷるで柔らかい。
私は絹でも、もう少ししっかりした食感のほうが好きでした。
沢山種類があるみたいなので、他の豆腐を試してみるかな。


こちら野菜ジュースと、卵、牛乳です。
野菜ジュースは、着くなり開けて飲みました(笑)
濃厚でおいしい。


この日のお昼は、この卵を使って卵かけご飯☆



ご飯よそいすぎて卵こぼれそう(笑)
おいしくて満足満足♪


ここまで味見してパンフレット読んだだけで、このワクワク感は値段に値するかもと思い、入会申し込みしちゃいました。

それぞれの野菜に説明がついていて、食べてみたくなるんです。

作る人間を含めて、家庭の食卓が楽しみになるって、すごいことかもしれないと思いました。

自分で野菜を育てたら、いつでもそういう気持ちになれるのかな?

常に家庭の食卓にそういうモチベーションを持ち続けている方、食のブログで拝見するけど、本当に尊敬します。

自分も、作ったり、家族に食べさせることを自然に楽しめる人になりたいです。



初日の味見はここまでで、翌日はこちら。


キーマカレーとキャベツのオリーブオイル煮の食材キット二人分です。

だいたい1000円くらいらしけど、高い~(゚o゚;

一人前500円ってことは、ファミレスのランチが食べられる~(゚Д゚;)

あ、食の安全とか気にしたら、ファミレスと比較してはいけないか(笑)

これだけの食材が入っています。


挽き肉は、添加物を使わず、酢で賞味期限をのばしているとのこと。

丁寧な説明書付きです。



キャベツのオリーブオイル煮は、オリーブオイルも調味料も付いていないので、カット野菜という感じかな。
献立考えなくていいのが楽だし、だいたいカットしてあるのですぐできます。

………で
………出来上がりの写真取り忘れたー!(゚Д゚;)

おいしかったです!

夫にも息子にも好評(●^o^●)

息子が野菜をぱくぱく食べて嬉しい(o゚▽゚)o

けっこう高いから我が家は今後買わないけど、添加物を気にしているけど時間がない方とかにはいいかもしれないですね。

コンビニ弁当よりは、確実に身体にいいと思う。


野菜各種。

豆もやしは、洗浄済みで、そのままレンジにかけられる袋に入っていました。

袋の裏に載ってた明太子のマヨネーズ和えで食べましたが、なかなかおいしい。

夫は、私が食の安全を気にしていたり、楽しそうに料理をしてたり、珍しい食材が食べられたりで、どうやら嬉しいようです。

いままで、食の安全、無頓着だったしなぁ…σ(^◇^;)

料理、毎日作るの疲れるとか公言してるしなぁ……(*_*;

料理に意欲が湧くのはたしかです。

この気持ちがいつまで続くかしら(^_^)ゞ

Oisix、予算を守れるかも含めて、3
ヶ月くらいやってみようと思います。

無駄買いが減って、やりくりうまくいくようになることを期待してます。

他の食材の感想、また明日書きます♪





下のサンキュ!ボタンを押していただけると、とっても嬉しいです♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー