ゴルデンウィーク休暇で、先週土曜日から、11連休です(o^^o)


昨日は父が借りている市民農園で、草取り&水やりのお手伝い。





父が植えたなす、夏には沢山とれるかな?


出発直前、ビンのフタを開けるベルトを腰に巻きつけて、 バケツ缶にわんさかビニール袋を詰め込む輝人。




室内用なので止めさせようとしたらぎゃん泣き(≧Д≦)

「こんな姿、今しかみられないぞ。中学生になったら頼んでもやってくれないぞ。」 
と父に言われ、それもそうかとそのまま出掛けました(笑)



昨日は本当にいいお天気でしたね!

午前中は、溜まっていた洗濯を一気にやって、羽毛布団を丸洗いしました。



羽毛布団、毎年洗うのに苦労していますが、皆さまどうされているんでしょうか?

空気を閉じ込める作りになっているもんだから、空気が抜けない(^^;)

今までは湯船で踏みつけて空気抜きしてから洗濯機でしたが、なかなかぬけないので、これが重労働なんです。 

今年は、洗濯機にぎゅうぎゅう押し込んで、押さえつけながら水を入れてみました。  

いままでよりは、いくらか楽な感じです。

結局は、空気をてで絞り出すのですが、最初にぬけてる量が増えたかな(^o^)

コツがあるなら知りたいです!

もう2枚あるので、いろいろ試してみたいと思います(*^▽^*)








下のサンキュ!ボタンを押していただけると、とっても嬉しいです♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー