久しぶりに器の新作が焼きあがりました。

特上石という白磁を使った、青みがかった白の器です。
ろくろで作った器を薄くナイフで切り落とし、おうとつのある模様を描きました。

{1DF7B71E-3EAD-421F-9001-307C83B6E374:01}

初めての試みなので、透明の釉薬と、カラフルなのと数種類焼きましたが、カラフルなのは思ったような色がでず(>_<)

ただ、透明の釉薬で焼いたこちらは気に入った仕上がりになりました☆

{FD3470F1-DB82-4097-96AE-095F0CD0B176:01}

手のひらに乗るサイズなので、湯のみとして緑茶や、さかずきとしてお酒も楽しめるかな。

{C58FCEBD-D366-4852-BBF0-74E0F06F5EF0:01}

ヨーグルトや、フルーツ、薬味入れにも良さそう。
電子レンジ、食洗機にも対応しています。

シリーズ化して、いくつか作っていこうと思います☆