先日、相模川ふれあい科学館という水族館へいってきました。
去年リニューアルオープンしたようで、建物が新しくキレイでしたo(^▽^)o

{E8AC996A-6F1F-4B97-9CF5-F868B12261C0:01}

廊下に投影されている魚の影が、プルプルっと動きます。

{8DE13739-B14F-4602-94E9-8DE0CBAB6219:01}

生き物の特徴や仕組みなど、わかりやすく展示してあります。

{BD24F8EE-DBBF-44C7-AE41-9C2FE0CD58B4:01}

メインは40mもある、巨大水槽!

{3D018E06-9193-4615-85CB-672B006B4901:01}

相模川に生息する生き物から、河口に住む魚まで、さまざまな生き物がいました。

こちらは円形水槽↓

{5A49CD30-5DB2-4A4D-A065-277B4512741D:01}

内側から覗くこともできます☆

屋外にはタッチングプールがあって、魚にエサやりができます。
エサは200円で売っていました♪
{CBBFC1F6-E9CF-4A0C-B982-3BA8BF0EE163:01}

すごい量の魚が食いついてきます。
恐る恐る手を伸ばす息子(笑)

{BD7CD7D5-5779-4605-AF85-44FB7B70BEEB:01}

私は怖くて手を入れられずσ(^_^;)
ヘタレですみません( ̄O ̄;)

建物の外は、水遊びゾーンがあります。
{F48A9B65-85E7-4540-A983-E0D73C77CBD1:01}

噴水や、井戸など。

{EBA7D648-7BB0-4DD8-9CF1-468000900F0E:01}

うけぐちになってる…顔が渋いぜ息子よ!

{F99A0B3C-DE3A-452B-B636-B0033A9EAE39:01}

屋外にもトイレがあるし、水も入れ替えているようで清潔でしたo(^▽^)o

{D87832D8-B491-49AF-BA78-68B651237D1C:01}

帰りたくないとだだをこねる息子をお菓子で釣り(笑)、ラーメンをたべてかえりました(*^_^*)
この水族館、入場料が激安!
大人300円、小中学生100円、幼児無料ドキドキ
お近くの方はぜひお出かけ下さい~♪