父が畑で育てたバジルで、ソースを作ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))

カゴにわさわさ~
{4CBB5C49-0E80-4D30-AD76-23F50C5FCB5F:01}

トータルで、この5倍くらい取れました。

洗って、枝から葉をはずして

{FFA9E388-C0A5-41CB-824C-BA7DE1DC3E95:01}

水気を切って(^O^)

{7E1E8DBC-EBF4-4E33-8DAD-DDA48CB5C7AD:01}

とりきれないのは、ペーパータオルで拭きます☆

{600A03D7-E0FA-41ED-8A27-3B5E7DB31494:01}

ザルにこんもり♪

フードプロセッサーに
バジル  40グラム
ピーナッツ 50グラム
オリーブオイル 90cc
塩  大さじ1
ニンニク  3~4かけ
の割合で一緒にいれ、ガーっと回して完成♪
{1E197F07-C704-4071-B580-5670389170C3:01}

ソースというよりは、ペーストかな?

{9D1AE8D4-DC39-4B42-981E-4F4FFE6297F1:01}

瓶30個分くらいできたので、家族や近所の方、職場の皆さんへおすそ分けしました(((o(*゚▽゚*)o)))

{4B146304-3FE3-4FE9-BBC8-C95DCECD3900:01}


ラベルも手作り♪

パスタ、お肉やお魚ソテーのトッピングはもちろん、トーストに塗ったり、クリームチーズと混ぜてクラッカーにのせても美味しい☆
あとは、チャーハンの味付けにもあうんです(*^_^*)