土日で行って来た山梨では、あちらこちらのぶどう棚に緑の若い実がついていました。


{C06F3EB4-6BB7-4E80-A215-252E04C0378D:01}


我が家のぶどうも青い実が音譜

うちのは甲州種という貴重な品種だと分かったので、今年は大事に食べよっと(*^_^*)

冷蔵すれば、数ヶ月もつ品種なんだそうです。



山梨は今、桃の収穫の繁忙期です馬

ご近所の桃農家の方から、
「これ食べて~」
と、おいしそうな桃をいただきました。

{12EF87B4-C3F1-4A36-9336-0C486B2FA9ED:01}


これが甘い!

スーパーでは売っていないような、まだしゃりっとかたい食感で、で甘酸っぱくてとっても美味しいんです。


山梨のこの地域の方は、かたいうちに食べるそうです。


しばらくしたら、
「木で完熟した桃あげるよ~」
と、別の農家の方からまた沢山桃をいただきました。


こちらは柔らかく、とってもジューシーでした~ラブラブ!



父の友人ご夫妻が持ってきてくれたマグロで夜は宴会♪



{07EDCFE7-DD47-4EE5-8317-EF48D9140923:01}


海老のお刺身、ぷりぷり甘かった~ビックリマーク


{2F2BB63B-9A95-47E9-B305-8695F1E49F5E:01}

宴会ではビールに日本酒、焼酎とビールお酒

その日ワイナリーで買ったスパークリングワインにカクテルグラス

赤ワインワイン


みんなお酒好きなので結構すすみました(笑)



おつまみは

山梨名物の馬刺し

かなりかたくておいしい吉田うどん

焼き肉

マグロのカマの炭火焼き


いっぱい食べました♪(((o(*゚▽゚*)o)))


そして翌日はじゃがいも掘りをしました~(*^_^*)




{B5A2F7A5-AFC2-477C-8679-B24F4C1D73E3:01}

スコップでざっくざくビックリマーク


{96E36549-CCA8-41D7-B167-ACE5E66D2C67:01}

いっぱい掘れたー!

とったどー❗️


{EC729B3E-5F2B-4DE0-8FAE-0C7952AD9A31:01}

畑では、夏野菜もいろいろ採れました。


汗をかいて、泥だらけになったので、お外でひと浴び♪


{65326C70-C36A-4FA8-B7EE-020AD0C9ABC0:01}

赤ちゃんのころ使っていたベビーバスが、プールがわりです波



沢山うごいてお風呂も入って疲れ果てた息子が寝ている間に、私は陶芸です。


一次焼成が終わった器に、釉薬をぬりました。




{8A1E5F62-DACB-451A-A1E1-5ADFF236B3DA:01}


ラインに合わせて、筆で色釉を塗っていきます。



{10172FAE-C6BE-42D3-9407-47953555FDEA:01}


まだまだ研究途中ですが、いい色にでるといいな(^◇^)