今日から5連休です♪

初日の今日は、江ノ島水族館に行って来ました。
{977E2B66-04DE-4810-B78B-54AC2531B3F7:01}

えのすいといえばクラゲです。
うーん、癒される♪( ´▽`)

波 波 波 波 波

今朝6時に起きた息子、電車に乗った途端に寝てしまいました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

まだ9時代だったけど、電車で静かにしててくれるのは一安心です(笑)

水族館に着いたら、ちゃんと目を覚ましました~(*^_^*)

{F513109A-3F09-4A30-9986-5B92B5BE3AC3:01}

ウミウシのぬいぐるみを持って記念撮影♪


えのすいの年間パスポートが切れたので、今日更新しました。

3か月前に更新すれば無料期間が3か月つくのに、何もしなかったので、お得期間無しでした~(>人<;)

来年の更新は、早めにしよう( ̄^ ̄)ゞ

{7C4621B9-05EA-4584-AC88-B45976314A8F:01}


今日のえのすいは、今春オープンしたウミガメゾーンをじっくりみました。
{5700415E-0C0B-4576-B362-A6E897F34205:01}


前回は休日で大混雑だったので、あきらめたんです。
{8E9506BB-5D11-46A1-9AFF-D6B817663C55:01}

今回はウミガメゾーンは空いていて、静かでいい雰囲気でした(^∇^)

{C0A9E388-DD50-4139-8653-4F38CA64B366:01}

横からも覗けるようになっています。

{63DD10B0-7D37-4875-8086-C04B13608324:01}

何だかボンヤリしていてわかりずらいですねσ(^_^;)

{1DFA87B7-4B79-4D4F-96C7-793A1F8C69CB:01}


オーストラリアのグリーン島というところに行ったとき、野生のウミガメを見ることができました。

そのときもこんな感じでボンヤリ海の中に突然現れて、とてもびっくりしました。

海の中で出会うと、その大きさに本当に驚きます。

野生ってことでも大興奮。

ああ、おもいだすなぁ(^○^)

海岸っぽい造りになっているので、ちょっと南国みたいでした。


また、海岸でビール飲みたいなビール


女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子男の子


今日はどこかの小学校の遠足とかぶり、平日のわりに賑わってました。


イルカショーを見てる遠足児童の反応がよかったです。

「イルカやクジラが登場します」

というアナウンスに、小学生たち

「うおー、クジラ!?クジラ!?」

と大盛り上がり(笑)

芸が決まるたびに拍手喝采。

私が行ったえのすい史上初の盛り上がりを見せたイルカショーでした。

ショーをやる側も、反応いいと楽しいだろうなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))