今日はあまりにもだらだら、だーらだら過ごしてしまったので、ちょっと後悔。


息子を保育園へ送ってから、ベッドに横たわってマンガを読んだり、昼寝をしたり、気づけば3時間半も経っていました(; ̄ェ ̄)


ランニングも英語の勉強も、やらなきゃと思いながら、結局さぼってしまったー!

食器も溜まっているし、洗濯もたたまなきゃいけないし、掃除もしなきゃいけないのにやる気が起きない…(。-_-。)

こんなときは、サンキュ!のトップブロガーさんの記事を読んでやる気を分けていただこう!
と、何名かのブログを読ませていただきました(^ν^)


みなさん、キラキラしてて、やる気に満ちあふれて、だらだ~らな私とは大違いだ~!!(◎_◎;)


と、なんだかこのままではマズイと思い、なんとか出勤前に、
溜まった食器はやっつけました。
掃除は間に合わず(^◇^;)
明日は頑張るぞ~!


最近ヒットだった料理を紹介します♪

先日ピクニックに持って行った、もち米しゅうまい♪

{A4B9339F-11C2-4EBB-8DA8-B8F020B985D7:01}


お肉に塩を入れて練り、みじん切り玉ねぎを入れて、一口大にまるめます。
もち米は30分くらい水にひたしておいて、丸めたお肉につけて、15分ほど蒸して完成です(^◇^)

小さいサイズは息子用に☆

見栄えがいいし、手間かかってる感がありますよね。
実際は餃子作るより簡単かも!
うちのはアレルギーのため卵抜きですが、卵入れた方がしっかりするかな?


もう一つ、揚げ焼き豆腐♪

{7AD4911D-0416-4AA4-9F89-E2F24FA2269A:01}


豆腐に片栗粉付けて焼いて、だしをかけるだけです。
簡単で、ホントあげ出し豆腐みたい。
豆腐好きの父にも、豆腐好きではない夫にも、絶賛されました(((o(*゚▽゚*)o)))

両方とも、クックパッドに載ってます☆
良ければ検索してみてください~o(^▽^)o