今日は夫が仕事だったので、息子と2人で近所にある実家に遊びに行ってきました(^O^)
自転車で15分の距離です。
1番上の姉もお休みだったので、一緒に実家に集まりました。

お昼のあと父の畑へ行って、みんなでお手伝い♪
父は苗を植える準備、姉はその手伝い、私は雑草取り、息子は石ころ集めに夢中(手伝いではないですが)   (^_^;)
公園にも行って、息子は姉にいっぱい遊んでもらい、いい休日が過ごせました(*^_^*)


明日は、友人がお家を買って、お披露目パーティーに招待してくれたので、遊びに行ってきます!
手作りの食器を、お祝いに持っていくので、ラッピングしました。

まずは大皿

{BD20AC4F-87D8-42BF-A302-CB46F45D324B:01}


クリアな厚地のビニールに、韓紙を入れます。

{B55CDD06-80D1-4376-BD98-B63A56B1E0DF:01}

そこに作品を入れて

{A8F84483-5C32-4E1F-BF24-DF9A1E4EB9AE:01}



マスキングテープを貼って完成♪

{481DD723-1A73-4591-AE65-200AD3C49173:01}



あとは小鉢と、小ぶりのラーメン鉢。
お揃いの柄で作りました。

{7D3931F7-2A3D-4BF3-94E2-0BF17A28ABFA:01}


まずは袋にマスキングテープを貼って


{8EEE3FE9-33B7-42B1-B0CC-CC14590C394B:01}


作品を入れて、袋の上を花のタイでとじて完成♪

{8761DDCC-EF8B-479C-A4D2-AFE065645F70:01}


袋も花のタイも、100円ショップのものです。
韓紙は、姉に韓国旅行のおみやげにもらいました☆


あとはチーズクッキーを焼いたので、

{714A442F-7C34-44F6-A0AC-23E45CC733AF:01}

クマの絵が描いてあるジッパー袋(100均)に入れてから、


{5EBE81EB-8048-4058-BC75-07CD6DFEA202:01}


かわいい袋にin☆

{0CBA89FD-D324-4FD2-B957-CAAFF770D8A5:01}


喜んでくれるといいなぁ♪